「毛穴、ざらつき、くすみ」にアプローチ!ビタミンCをぐんぐん感じる気分上げ系化粧水【オバジC リファインローション】_1

オバジC リファインローション 150mL 3,850円(税込)

satsukiです!

皆さん、ビタミンC研究のオバジからついに毛穴、キメ、くすみにアプローチしてくれるピュアビタミンC配合化粧水が登場しましたよ!
季節の変わり目に気になるざらつきや、これからの季節に気になってくる毛穴・・・
誰もが抱えていそうな定番の肌悩みですが、この悩みにアプローチしてくれるのがこちらの化粧水。実はビタミンCだけではなく、4種の植物成分を配合していて毛穴、キメ、透明感を整えてくれるロート製薬の独自処方でつくられているそうです!



とろみのある質感なのですが、とろみのある化粧水って「その後」のぺたっとした感じが私は気になる・・・。ところがこちらの化粧水は肌の上に乗せるとすーっと素早くなじむ角のない優しい肌当たりでふき取り化粧水として使うとこの後に続く美容液etcの浸透もアップするのでおすすめです◎

これ、使い方でなんとなく仕上がりの感じが違って、手のひらでプレスしながら使うともっちりとした肌に、コットン使いでつるんとした仕上がりになる不思議。

これから暑くなってくると、スキンケア自体も面倒くさくなってしまう人間なのですが・・・この化粧水、柑橘系のフレッシュな香りでお風呂上がりの気分にすごくぴったり。ごくごくと飲みたくなってしまうような自然に近い柑橘系の香りなので、この香りもすごく効いているな~浸透しているな~と感じる要素でもあったりします・・・!



私はこちらは家族で使用中。もう少し経つのですが、男性の肌のごわつきにもすごくよさそうな印象です。
(ただ顔に傷や炎症が多い方は少しその部分しみるのかも。使い始めのころは彼が「ひいぃっ」と滲みていた様子(笑)
くすみが気になるときや少し肌がしょぼんとした元気がない感じのときに私は使うのですが、気持ちと一緒にぐんっと元気にしてくれる「気分上げ系の化粧水」なのでぜひしぼんでない?と気になっている方はお試しください!



satsuki
提供:MAQUIA ONLINE編集部

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share