こんにちは、さなこりんです!

昨年発売されてからSNSでも大きな話題を呼び、美容賢者の方々からのお墨付きを得ている「オバジX ダーマアドバンスドリフト」と、高濃度ビタミンといえばの「オバジC25セラム ネオ」の良さを改めてご紹介いたします✨



マキア×オバジの特別なウェビナーで石井美保さんの美肌の秘訣もお伺いすることができたので、そのケアについてもあわせてシェアしますのでぜひ最後までご覧ください💛

【オバジ】石井美保さんから学ぶObagiを使ったスキンケア【ウェビナーレポート】_1

▼ オバジX ダーマアドバンスドリフト

【オバジ】石井美保さんから学ぶObagiを使ったスキンケア【ウェビナーレポート】_2

製薬会社ならではの人工皮膚を開発する過程で得た肌のゆるみサインに関する革新的な知見が糸口になって生まれたクリーム。



このクリームは、こっくりとしたリッチなテクスチャーでのびて、肌にしっかり潤いを与えます。



肌を引き上げて形状記憶させるように馴染ませることでハリと弾力をケアするのが◎

【オバジ】石井美保さんから学ぶObagiを使ったスキンケア【ウェビナーレポート】_3

しわが入る向きに対して垂直に刺激を与えることでハリの司令塔が活性化するそうです。


ただ引き上げながらなじませるだけで、お手入れ後のお肌に感動できるんです!

【オバジ】石井美保さんから学ぶObagiを使ったスキンケア【ウェビナーレポート】_4

こっくりしたテクスチャーで、肌にぴたっと密着してくれます。
疲れてげっそりしている時期にも頼れるお守りのようなクリームです✨

【オバジ】石井美保さんから学ぶObagiを使ったスキンケア【ウェビナーレポート】_5

わたしはこのクリームの「ピタっと感」が大好きです。
ピタっと止まってほしいところで止まるような感覚があって、使うたびにすごいなぁ!と思わせてくれます。



わたしはクリームや乳液等重めのテクスチャーのものに苦手意識があって省いてしまうこともあったのですが、これと出会ってからはクリームをしっかりと塗る習慣が定着してきました。

▼ オバジC25セラム ネオ

【オバジ】石井美保さんから学ぶObagiを使ったスキンケア【ウェビナーレポート】_6

毛穴、くすみ、ハリ、乾燥小じわ、キメという肌の5大悩みにアプローチするオバジの名品中の名品。

あまりにも好きすぎて、昨年の母の誕生日にはこちらをプレゼントしたり、おすすめコスメを聞かれたら真っ先にこれを答えるほどの愛用品です。

【オバジ】石井美保さんから学ぶObagiを使ったスキンケア【ウェビナーレポート】_7

大人の肌悩みを一括ケアできる美容液で、とにかくビタミンCのすごさを感じられます。

もう4年ほど使っていますが、花粉症で鼻をかみすぎた時期のみ小鼻周りに刺激を感じたことがあります。そのため敏感肌の方は少量ずつ試してみることをすすめます。

【オバジ】石井美保さんから学ぶObagiを使ったスキンケア【ウェビナーレポート】_8

これを使うと翌朝の顔がスッキリと健康的に見えて、どんよりした印象を取っ払えるような気がするんです。もう手放せません。

▼ 石井美保さん直伝のケア

【オバジ】石井美保さんから学ぶObagiを使ったスキンケア【ウェビナーレポート】_9

・徹底した紫外線ケア


外に出る時は必ず日焼け止めを塗り日傘を差す。
どんなに短時間でも焼けるので必ず欠かさないようにしているそう。



・摩擦レスのスキンケア


石井美保さんといえば徹底した摩擦レスのスキンケアを提唱していることを真っ先に思い浮かべる方も多いですよね!
化粧品にこだわることも勿論ですが、その化粧品の塗り方にもこだわっていることを強く感じました。



最近マスクの刺激により頬骨あたりの赤みとニキビ跡が気になっていたので、わたしも「摩擦レス」をより意識してケアしていかなければならないと気付かされました。 



石井美保さんのこだわりの「肌アイロン」とよばれるケアは、マッサージではなく、塗り方のメソッドであり、生まれたての赤ちゃんの肌に触るようにケアすることが大切なのだそう。

今回紹介したオバジX ダーマアドバンスドリフトは使う際にぐいぐいと引き上げようとケアしてしまいそうになりますが、石井美保さんのお言葉を聞き優しいタッチで「肌アイロン」をしていこうと思いました。

オバジ Xダーマアドバンスリフト
オバジ C25セラムネオ
は、マキアオンライン編集部より提供いただきました。

フォローお待ちしてます!

Instagram
さなこりん

インフルエンサー/インナービューティ

さなこりん

5年目/混合肌/イエローベース

芸術学部卒!美の総合案内人

日本化粧品検定1級。ワーママならではの美容情報はもちろんのこと、週に一度は美術・映画・舞台(主に歌舞伎)等の鑑賞に赴き、美しいもの全般を発信する「美の総合案内人」として活動!芸術学部卒の知識を活かし、多種多様な「美」の情報を提供するインフルエンサーです。

    share