こんにちは。 マキア公式ブロガー さくらです🌸

最近は暖かくなったりまた寒くなったり繰り返していますね☀️🌬
さらに花粉もピークの時期を迎え、体調やお肌にも負担がかかるこの頃。

そんな時におすすめの、お肌の潤いを守ってくれるクレンジングをお試しさせていただいたのでご紹介します♩

◆speraクレンジングジェルバーム

「speraクレンジングジェルバーム」

「speraクレンジングジェルバーム」
通常 120g /¥4,400-〈定期便なら25%オフ〉

「spera(スペラ)クレンジングジェルバーム」は、高い洗浄力を保ちながら、お肌の潤いを守る高保湿クレンジングジェルバームです。

お肌に乗せると5秒でとろけて、毛穴に詰まった古い角質やメイク・汚れを浮かせます。

優しくくるくる伸ばして流すだけで、
・クレンジング
・洗顔
・保湿
・糖化ケア
・毛穴ケア
・角質ケア
・マッサージ
・トリートメント
の8つを同時にケアしてくれます☺️

「speraクレンジングジェルバーム」

また、ナノセラミドやナイアシンアミド、持続型ヒアルロン酸な
39種類もの美容成分を配合し、クレンジング後もつっぱることなく潤いが続きます。

さらに嬉しい6つの無添加を実現。
・石油系界面活性剤
・パラベン
・合成着色料
・鉱物油
・アルコール
・紫外線吸収剤  全てフリーです。

「speraクレンジングジェルバーム」は、独自の処方で高洗浄と高保湿を両立。

肌のバリア機能低下やエイジングの原因である「乾燥」を防ぐために生まれたクレンジングなんです。

「speraクレンジングジェルバーム」

◆メイク落ちを検証してみた

「speraクレンジングジェルバーム」

腕にアイシャドウトリップを塗って、メイク落ちを検証してみました。

メイクに馴染ませて優しくくるくるすると…
メイクが浮いてきました!

「speraクレンジングジェルバーム」

ぬるま湯で流すと、綺麗に落ちていますよ♪
洗い上がりはとてもしっとり。保湿したっけ?というくらいのしっとり感です。

「speraクレンジングジェルバーム」

◆実際に顔に使ってみた感想は?

お風呂タイムに使用してみました。
手と顔を濡らさずに、手にたっぷりの「speraクレンジングジェルバーム」を取ります。

ちなみにクレンジングは使用目安量の2倍くらい、たっぷりすぎるほど使って摩擦レスにするのがマイルールです♡

手に出した時は結構こっくりめのクリームといった感触ですが、
顔全体に広げるとき、瞬時に柔らかい質感に変化します!

とろけるように肌の上に伸び広がります。
この質感だから「ジェルバーム」なんですね。

メイクと馴染んだかな、と思ったら軽く乳化させて、ぬるま湯で丁寧に流します。

洗い上がりはとぅるんとした感触で、本当にしっとり!
「すでにスキンケアでクリームまで塗りました」くらいの保湿感です。

普段はオイルやジェル、泡クレンジングですっきり洗うのが好きな私にとってはかなり久しぶりの感覚でした。
焦って保湿しなくて大丈夫な安心感があります!

乾燥肌さんや、カサカサ肌荒れ中でメイクやクレンジングが辛い…という方にピッタリだと思います✨

何より使用中のとろける感触が心地良く、リラックスできる柑橘系の香りにも癒されます🍊☺️

ダブル洗顔不要のクレンジングですが、オイリー肌さんには少しリッチすぎる保湿感かもしれないので、お好みで泡洗顔しても良いかもしれないですね。

◆洗いすぎ卒業!「speraクレンジングジェルバーム」で乾燥知らず♪

今回は「speraクレンジングジェルバーム」をご紹介しました。

乾燥にお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます✨  



《MAQUIA ONLINE編集部様より提供》

「speraクレンジングジェルバーム」

Instagramでは

ほぼ毎日メイクや美容情報を更新中!

お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
【乾燥肌必見】speraクレンジングジェルバームで洗い過ぎを卒業して乾燥知らずの肌に♡_8

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share