こんにちは!




ずっと気になっていた“美容鍼”に行ってみたのでレポします❤︎




 

行ったのは駒込の“やなだ鍼灸院”さん

私がお世話になったのは駒込にある、


Beauty&Healthやなだ鍼灸院さん。




いろいろ鍼灸院を探したんですが、


いつも綺麗な友人のオススメでこちらに決めました!


(超小顔で、フェイスラインが美しすぎて見惚れるほど✨産後の身体作りも完璧)





顔に鍼をするので、初めてなら特に信頼できるところが良いですよね。




友人が太鼓判押してくれて、実績もあるし、安心して施術を受けられました。





私が受けたメニューはこちら。




◆電気を流す美容鍼


45分/ 6,600円


◆初診料


25分/ 2,200円




 

電気を流す美容鍼の効果

電気を流す美容鍼は、鍼に電極をつけて電気を流します。




普段使わない深層にある顔の筋肉を、電気の刺激により動かすことでリフトアップした立体的な小顔へ導いていく施術です。





鍼で硬くなった筋肉やツボを刺激



皮膚や筋肉などの組織に微細な傷をつける


 ↓ 


傷を修復するために細胞が活性化


 ↓ 


人が持っている自然治癒力・免疫力が活性化


 ↓ 


しわ、たるみ、肌荒れ等、肌悩みの解決へ




 

初めての美容鍼。さっそくレポ!

問診票は事前にネットで回答するので、当日はスムーズでした。




施術室に入ったらまず、老化の原因や鍼の効果について説明しつつ、気になる肌悩みや肌質をカウンセリングしてくれます。




私は頬の張り(噛みしめ)、顔全体のたるみ、ほうれい線、額のしわなどが気になっていることを伝え、皮膚に赤みが出やすいので様子を見ながら施術して欲しいとお願いしました。





施術台に横になり触診をして、硬くなった筋肉の状態や肌質を確かめます。鏡で確認しながら、施術方法を説明してくれました。



【美容鍼】電気の力で深部にアプローチ!ガチガチ筋肉も緩んですっきり&翌日ツヤ肌続く✨_1

施術前の状態。噛みしめグセと歯ぎしりにより、咬筋がかなり硬くなっているとのこと。

いよいよ鍼をうちます!



身体の鍼治療は経験がありますが、顔には初めてなのでドキドキ…



悩みの原因となる筋肉や、ポイントに鍼をうっていきます。


説明しながら40本ほどの鍼をうってくれるのですが、とても早くてあっという間に感じました!




痛みの程度は部位により差がありますが、よく光脱毛などで“輪ゴムで弾かれるようなわずかな痛み”と表現される感覚に近いです。



多少痛いところもありましたが、ほとんどの部位はほぼ痛みもなく、赤みが出るなどの問題もありませんでした。



 

【美容鍼】電気の力で深部にアプローチ!ガチガチ筋肉も緩んですっきり&翌日ツヤ肌続く✨_2

うち終わった状態(約40本)

【美容鍼】電気の力で深部にアプローチ!ガチガチ筋肉も緩んですっきり&翌日ツヤ肌続く✨_3

さらに電気を流している状態。

10分ほど電気を流している間、ゆったり待ちます。


表情筋を動かすので、意図せず筋肉が動きます。


ビリビリする感じはあまりありません。(出力を調整してくれます) 

鍼を抜いた後は通常ローラー鍼※を使いますが、私の場合皮膚に赤みが出やすいと伝えていたのもあり、手技で仕上げをしてもらいました。



表面の毛細血管の血流を促し、筋膜を引き上げながら定着させるほか、頭の骨のゆがみを整えます。



※ローラー鍼とは…コロコロ転がすタイプの鍼。こちらで販売もしていますよ。

【美容鍼】電気の力で深部にアプローチ!ガチガチ筋肉も緩んですっきり&翌日ツヤ肌続く✨_4

施術後はアフターカウンセリング。


施術による身体の変化や、今後の施術頻度の提案(あくまで提案)、質問も丁寧に答えてくれました。



髪やメイクをゆっくり整えられるスペースもあって嬉しい!

【美容鍼】電気の力で深部にアプローチ!ガチガチ筋肉も緩んですっきり&翌日ツヤ肌続く✨_5

ビフォアフ公開!変化はあった?

一度の美容鍼で変化はあったのか?


ビフォアフを公開!

【美容鍼】電気の力で深部にアプローチ!ガチガチ筋肉も緩んですっきり&翌日ツヤ肌続く✨_6

iPhone XS インカメラ加工なし

☑︎目の開きが良くなった


☑︎鼻横〜頬のむくみが取れて鼻筋が通った(鼻筋にハイライト出現)


☑︎骨格が出て立体的な感じに



血行が良くなり顔色も良くなっていますよね。



1番実感したのは、咬筋(エラ)がすごく緩んだことです。


施術前は張りすぎてて「噛んだ時とあまり変わらない硬さですね」と言われてたのが、噛むと咬筋がグッと出てくる感じが分かるまで緩みました!



フェイスラインやほうれい線に大きな変化はありませんでしたが、回数を重ねることで期待できるのだそう。




   

翌日の化粧ノリ抜群。夕方までツヤツヤ肌が続く!

友人が絶賛していたのが、翌日の肌が全然違う!化粧ノリがめちゃくちゃ良い!ということ。



口コミでも効果としてあげている方が多かったので期待してました。




翌朝のメイクのときに感じたのは、下地やファンデがなめらかに伸びて肌と一体化する感じ!頬の毛穴がいつもより気にならなかったです。



仕上がりはもちろん綺麗だし、時間が経つとと皮脂や水分と馴染んでつやつやして、元から綺麗な人みたいな肌が続きました💕




数日経ってから、ホルモンバランス的に肌荒れしそうな時期もいつもより揺らぎませんでした。


肌の調子が良いのでメイクが楽しい✨



咬筋の緩みもまだ維持できてます。日中は噛みしめないように意識!




初回から2回目の施術の間隔は2週間以内が良いそう。


その後は月2〜3回継続することで、美肌・リフトアップ効果が期待できます。




ダウンタイムがなくリスクの少ない美容鍼は定期的なメンテナンスとして取り入れやすいし、


翌日の化粧ノリの良さもすぐ実感できるので、お出かけや予定の前にもおすすめ✨



セルフケアだけでは届かない、肌の奥の筋肉までアプローチする“電気を流す美容鍼”。


貴方も取り入れてみては?

【美容鍼】電気の力で深部にアプローチ!ガチガチ筋肉も緩んですっきり&翌日ツヤ肌続く✨_7

先生ありがとうございました*

Beauty&Healthやなだ鍼灸院


〒170-0003


東京都豊島区駒込4丁目1-8 駒込テラス05号室


https://yanadashinkyuin.com


Instagram


 


 



最後までお読みいただきありがとうございました✨

share