アラフォーパーソナルカラーイエベ秋の私が、化粧品一式忘れてしまい大慌て💦



薄顔族なのに化粧は、薄いまま💦



さて、どうしようと思って最低限必要な化粧品をプチプラで急遽購入しました🙌




某有名スタジオなので、シミやシワなどはライトで消えるだろうと思い、検討したのは




①アイブロウやアイライナーにもできるアイシャドウ




②奥二重なので細いアイライナー(スタジオなので馴染むブラウンだと光で消えてしまいそうなのでここはブラックで)



③晴れの日andスタジオの雰囲気からマットよりもツヤ感のある発色の良いグロス。赤だと顔の印象が変わりやすいので、イエベ🍂が得意なオレンジ系の色味。オレンジ系だと顔の印象が明るくフレッシュで血色のよい雰囲気になりますが、赤だと入っている色によっては顔色が悪くなったり唇が主張しすぎてしまうのでここは避けました。




この3点を短時間で探しました。


さて、購入したものは




①エクセル スキニーリッチシャドウ (ブリックブラウン)


赤みで目元が締まる私にはぴったりなアイシャドウで白い部分は涙袋に、濃い色はアイラインとしても使用しました。そして、コスメ一式忘れたことで大前提なのがチップ付き!これは大前提でした。それとアラフォーは粉が荒いと肌に馴染みませんので笑 粉質が細かく肌に馴染むものを選びました。エクセルの中でも定番なアイシャドウですので、安心して購入できました!




大事な写真撮り❣️化粧品一式忘れた時の代打役❣️プチプラコスメ購入品_1

大事な写真撮り❣️化粧品一式忘れた時の代打役❣️プチプラコスメ購入品_2

②セザンヌ 極細アイライナーEX


10ブラック



セザンヌ久しぶりに使ったらこんなに極細のアイライナーが出ていてびっくりです。


思ってた以上に極細で、下まつ毛も描けるくらい細かったので下まつ毛も書きました笑


不器用な私でも目の際もラインを引けるくらい絶妙な筆🖌️


困った時にはまた買おうと思ったアイライナーです。

大事な写真撮り❣️化粧品一式忘れた時の代打役❣️プチプラコスメ購入品_3

③アイムミミ リップカラー SG04



MAQUIAの付録にもアイシャドウが、ついてきたことがあるので私の中で安心感のあるブランドでした。


リップクリームさえ忘れてしまったので、マット系の口紅よりもパッキリ色が出るタイプのグロスを選びました。



外見はポップなカラーですが晴れの日にぴったりの色味で、付けてみると顔色が明るくなり塩顔も少し華やかになりましたし、つるんと唇が潤いました。こちらも買ってよかったアイテムでそのまま今も使っています。保湿してくれるので、マスクをする時はリップをつけた後にティッシュオフしています。珍しく私の唇が荒れない!新しい発見でした。

大事な写真撮り❣️化粧品一式忘れた時の代打役❣️プチプラコスメ購入品_4

大事な写真撮り❣️化粧品一式忘れた時の代打役❣️プチプラコスメ購入品_5

アラフォーにてドアップは自粛します。雰囲気だけ見てください。

忘れちゃって大慌てでしたが、いいコスメと出会い今ではいい思い出です。



これから卒入学のシーズンになるので泣いてもいいメイクに仕上げる予定です❣️

saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    share