3年ぶりのリアルイベント


MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」


に参加しました🙌

骨格診断で自分を知ろう❣️
MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」_1

パーソナル診断は受けたことがあったけど、骨格診断は初💕


自己診断しても自分の外見を自己評価するのが苦手で、いつもこれでいいのかなーと思っていたので、楽しみにしてました。





いつも自己評価はストレート❣️


さて、どうなるでしょうか。


棚田トモコさんの骨格診断





ウェーブなんだけどストレートの要素あり!


パーカーを着たりカチューシャをつけてもらったりして診断してもらいました。


おでこが広すぎるためデコだしのカチューシャは近所遊びくらいでしたが、シースルーバングにすると似合うと言っていただけました🙌



短時間で教えていただいたのは



○なんでも足し算していくメイク、ファッションが似合う。
○アイシャドウにラメやパールなどを足す 


○カチューシャなどもgood!
華奢なネックレス などおおぶりより小ぶりが似合う。ドットのワンピースはドットが小さい方がよく、柄物も小さいものがよし
○髪型はストレートよりも大きめに巻く方が似合う
○今日のワンピースのようなフリル🆗



今の私の現状から色々アドバイス貰えたので今後に生かします❣️ウェーブと聞いたので秋冬ファッションは迷わず買えそう💕診断していただいたのは10分くらいなのですが、実りある時間でした。





棚田トモコさん著者の骨格診断BOOK要チェック❣️





骨格診断で自分を知ろう❣️
MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」_2

アイメイクは、KUBOKIさんに伝授してもらいました。



骨格診断で自分を知ろう❣️
MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」_3

選んだのはこちら


*アディクション ザ アイシャドウパレッド007


*GIVENCHY 


リップスティック 319


*MISSHA グロウクッション

骨格診断で自分を知ろう❣️
MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」_4

MISSHAのグロウクッションは、メイク直しの艶出しにおすすめだそうです。


目が小さいことが悩みと伝えたら、締め色やアイライナーを5mm真横に引くと印象が違うと教えていただきそれからずっとやってます。基本クリームライナーで、最後にアイラインを跳ねさせたりする際はリキッドで仕上げると綺麗に仕上がるのだとか。私のズボラに大胆にメイクするねーと🤣言っていただき、それも含めてだと思うのですが、IPSAのライナーが細くておススメと提案してくださいました。プチプラでも細みのものもあるけどねと言っていたのでアイライナー試してみたいと思います!








骨格診断で自分を知ろう❣️
MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」_5

けど、リアルイベントに来ると思うのが肌の状態。今回は怠け気味だったから不調じゃないけど肌のハリとかもっと底上げできるはず❣️








骨格診断にメイクにマキアインフルエンサーさん達とのふれ合いに盛りだくさんでほんとリアルイベント好きだな💕もっともっと自分磨き頑張ろうと感じた日でした😊

骨格診断で自分を知ろう❣️
MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」_6

saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    share