夜型体質でショートスリーパー、しかも寝付きが悪い💦
薬には頼りたくないけど、睡眠の質は上げたい・・・


そんな私が買ってみたもの!!

夜型体質でショートスリーパー、しかも寝付きが悪い。そんな私が睡眠の質を上げたくて買ってみたものって!?_1

🔷HERBORISTERIE(エルボリステリア)タンチュメール


タンチュメールとはハーブ抽出液のことで、
植物療法』や『フィトテラピー』などと呼ばれ、
ヨーロッパでは常備薬としても摂り入れられているもの☆


いろんなタンチュメールががあるのですが
私は睡眠ケアにオススメだというこの2つにしてみました🌙


パッションフラワー
バレリアン

夜型体質でショートスリーパー、しかも寝付きが悪い。そんな私が睡眠の質を上げたくて買ってみたものって!?_2

パッションフラワー
夜のリラックスタイムをサポートするタンチュメール。


パッションフラワーは日本では時計草のことで
体内時計を整え、神経の緊張や不安を和らげてくれるんだそう🌿


色は薄めでサラッとしたテクスチャ。
甘い香りで思っていたよりも飲みやすいです✨

夜型体質でショートスリーパー、しかも寝付きが悪い。そんな私が睡眠の質を上げたくて買ってみたものって!?_3

バレリアン
神経の興奮を鎮めて眠りを整え、安眠効果をもたらす
カフェインフリーのタンチュメール。


バレリアンは日本では生薬の「カノコソウ(吉草根)」として
使われているんですって🌿


色は濃いめで少しトロっとしたテクスチャ。
薬草みたいな独特な香りがするので
他のタンチュメールと合わせて飲んだりすると良いかも✨

※運転する前や集中する前には飲まないでくださいね

夜型体質でショートスリーパー、しかも寝付きが悪い。そんな私が睡眠の質を上げたくて買ってみたものって!?_4

飲み方としてはコップ1杯(約120cc)のお水や白湯に
小さじ1杯(約5g)を入れて飲むんだそう✨


この2つのタンチュメールは寝る30分くらい前に飲んで


飲み始めて思ったのが・・・
朝の目覚めが良くなった感じ👆


寝付きも悪いんですが、寝起きも相当悪かった私が
すっ!と起きられてるから もしやコレって効いてるんじゃ?!

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    share