メイクはきちんと、しっかり落としたいので
オイルタイプのクレンジングが大好きなのですが
クレンジング力が強いが故に肌への負担も気になるところ💦


そんな私が一足お先にお試しさせていただいたこちら!


あまりにも使い心地が良くて・・・


早くもお気に入りアイテムにランクイン!!

敏感肌さんに朗報!オイルセラムクレンジングで落とすたび、やわらかな生肌へ☆
_1

フリープラス オイルセラムクレンジング



敏感肌さん向けコスメブランド【フリープラス】から7月16日に登場する
肌のことを考えた低刺激設計のオイルクレンジング



このクレンジングオイルの一番のお気に入りポイントが


88%美容液オイルを配合しているところ

敏感肌さんに朗報!オイルセラムクレンジングで落とすたび、やわらかな生肌へ☆
_2

保湿力の高い美容液オイルをベースにしているだけでなく
一般的なクレンジングオイルに使われている鉱物油は使用せず
乾燥の原因とされる界面活性剤の配合量を抑えているので


メイク落ちの良さはそのままに肌への負担を最小限に👆



さらにアルコールフリー、香料フリー、着色料フリー、パラベンフリー、
紫外線吸収剤フリーの低刺激設計なので本当に安心して使えちゃいます



◆実際使ってみた感想は?!

敏感肌さんに朗報!オイルセラムクレンジングで落とすたび、やわらかな生肌へ☆
_3

2~3プッシュのオイルをメイクと優しくクルクルなじませて
メイクがふっと浮き上がってきたら洗い流し。



WPのアイライナーやマスカラなどしっかりメイクの私ですが
サラッとしたテクスチャのオイルがあっという間にメイクとなじんで
スルスル落ちていくからびっくり!!(゚д゚)!



敏感肌用だからクレンジング力は弱いだろうな、って侮っていたのですが
アミノ酸系オイルがメイクをするんと落としてくれて
クレンジング時間も短縮できちゃうほどの優秀さ

敏感肌さんに朗報!オイルセラムクレンジングで落とすたび、やわらかな生肌へ☆
_4

しかもオイル特有のヌルつきやべたつきがなくて、
すっきりとした洗い上りなのも気に入っています☆


※ダブルクレンジングは必要



お肌を触った時のやわらかな感触も良き
毎日しっかり使いたくなるオイルクレンジングですね💕




<マキアオンライン編集部からいただきました>

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    share