2021年度も引き続きマキア公式ブロガーを務めさせて頂きますRomiと申します。
マキア公式ブロガーになり早3年、今年度も集英社 MAQUIA を通して大好きな美容・コスメの世界に関わる活動が出来る事を大変嬉しく思っております♪


2020年はコロナ禍で世界が・日本が・生き方が・そして美容が大きく変化し、色いろな新常識『ニューノーマル』が誕生し、目まぐるしい1年でした。
そんな大変な中でも、私のモチベーションをキープし続ける手助けをしてくれたのが『美容のチカラ』。マキア編集部の皆さまをはじめ、マキアきっかけでご縁ができた方すべての方に感謝です。


皆さまにとって少しでも有益な情報をブログやInstagramと通じてRomiらしく発信したいと思います。まだ、お話したことの無いマキアブロガーやコスメ好きの方と交流出来ることは、とても嬉しいので気軽にInstagramやいつの日かイベントでもお声掛けくださったら幸いです


どうぞ、よろしくお願い致します!以下、簡単なプロフィールです。

◆ Profile

Romi MAQUIA公式ブロガー

Romiと申します。よろしくお願い致します♪

Romi
独身貴族のおとめ座 
肌質 : イエローベース春
混合肌 季節の変わり目やストレスで超敏感肌
髪質 : 細くて柔らかい 猫っ毛 現在、中学生ぶりのバージンヘアで地毛色生活満喫中。
一昨年から地毛色計画をたてていたので、サロンに頻繁に行かなくても良いので、コロナ禍なのである意味とても助かりました♪

◆ Hobbies

写真・コスメ・ジュエリー・フラワーアレンジメント・ホテルとカフェ巡り・美術鑑賞・海外ドラマ・愛犬・助手席←ドライブ...etc

  • 【自己紹介/ご挨拶】MAQUIA公式ブロガー3年目 Romi_2_1

    愛犬無しでは生きられません♡

  • 【自己紹介/ご挨拶】MAQUIA公式ブロガー3年目 Romi_2_2

    お花大好きです♪

◆ Background

元ジュエラー“本物を手にする喜び”を若い頃に味わってしまったため、コスメに関してもデパコスなど高級志向・本物志向の傾向があり。(詳しくは次の項目でご説明しております)ただコスメ雑食なので、オーガニック系やプチプラコスメも好きです。現在は個人ブログ(romibeauty.net)を運営しております。


コスメは大好きなので、ドラッグストアコスメやプチプラコスメもチェックはしていますが、どちらかと言うとはやりデパコスしか勝たん勢。というのも、製品そのモノもそうですが、ブランドのストーリーやメッセージ性に惹かれて購入する事が多いからです。
壮大な想いが詰まった物語がひとつのコスメに凝縮されてると思うとキュンとなるんです。中にはパッケージも含めて、美術品級のコスメもあるので、そういったモノを発見出来るとめちゃテンション上がります。

  • 【自己紹介/ご挨拶】MAQUIA公式ブロガー3年目 Romi_3_1

    大人も納得 上品な可愛らしさのラデュレ

  • 【自己紹介/ご挨拶】MAQUIA公式ブロガー3年目 Romi_3_2

    シャネルのライオンお守りリップ

  • 【自己紹介/ご挨拶】MAQUIA公式ブロガー3年目 Romi_3_3

     ゲランのルージュ ジェ ファセット

◆ My beauty point of view

セルフラブ』今よく聞くワードですね。
コンプレックスは沢山ありますが、そんな自分を愛し受け入れられる心の余裕を持って、自分にしかない魅力を大事にしたい気持ちが強いです。アンチエイジング大賛成派ですが、整形に頼らず、自分のパーツや持ち味を長所にされてる方が生き様含め、とびきり素敵だな‼︎と思います。メイクアップアーティストの吉川康雄さんの考え方や、小田切ヒロさんの胸に刺さるパワーワードが好きです。

Instagramではコスメを中心に文字入れに頼らない画像メインで
美容情報を発信中


▼▼▼ 

【自己紹介/ご挨拶】MAQUIA公式ブロガー3年目 Romi_4

マキアブログではご紹介しきれない美容情報や
Instagramよりも詳しい内容を発信中
▼▼▼ 随時更新中 ▼▼▼

CHECK iTOUT

Romi

インフルエンサー/メイク

Romi

6年目/混合肌/イエローベース

美しいは正義・ブランドコスメラバー

元ジュエラー。
美しいものに目がないデパコスラバー。ブランドのバックグラウンドも含めコスメを購入。コスメ愛あふれた丁寧なブログが魅力。ブランドの世界観に合わせた美フォトにも注目♪

    最終更新日:

    share