こんにちは♡Rihoです!



今回はコスメレビューではなく今話題の「髪質改善」レポートです!

【髪質改善レポ】産後のパサパサ髪をどうにかしたい!効果はいかに?!_1

「産後の抜け毛は本当に厄介」とは聞いていましたが、想像以上でした...。髪を洗った時、ドライヤーをしている時「私そろそろ禿げるんじゃない?!」ってくらい抜け毛が酷くて、1年近く悩み続けました。



そして抜け毛だけでなく髪の毛のパサつきもどんどん気になるように。

【髪質改善レポ】産後のパサパサ髪をどうにかしたい!効果はいかに?!_2

Before

酷すぎる状態のBefore写真失礼します...。



もともとカラーや縮毛矯正によるダメージも酷かったのですが...パサつき、切れ毛、枝毛、クセ毛、うねり、抜け毛がさらに悪化。



授乳中は髪にまで栄養が行き渡らないからトラブルが起きやすいんだそう。



そこで今話題の「髪質改善」を試してみることに!同じMAQUIAブロガーのさなこりんさんにオススメのサロンを教えていただき、行ってきました♡

【髪質改善レポ】産後のパサパサ髪をどうにかしたい!効果はいかに?!_3

銀座三越のすぐ横にあるサロン「FORTE GINZA」にお邪魔してきました!



さなこりんさんの紹介でSHINOさんを指名私の厄介な髪質や、相性の悪いシャンプーまでピタリと言い当てて驚き!!丁寧なカウンセリングで私にぴったりのメニューを提案してくださいました。



「パールプラチナトリートメント」という髪質改善と、カラー、カットをして頂きました!



【髪質改善レポ】産後のパサパサ髪をどうにかしたい!効果はいかに?!_4

「パールプラチナトリートメント」はしっとりまとまり感が欲しい人におすすめなんだそう。



海洋深層水、シルクプロテイン、ヒアルロン酸、コラーゲン等、スキンケアにも配合されるような美容成分がたっぷり配合。ミストでしっかり保湿しながら、美容成分を浸透させていきます。



そして仕上がりが....こちら!!

【髪質改善レポ】産後のパサパサ髪をどうにかしたい!効果はいかに?!_5

After

凄すぎませんか?!



「縮毛矯正したっけ?!」ってくらいするんと綺麗なストレートヘアにびっくり!!!

【髪質改善レポ】産後のパサパサ髪をどうにかしたい!効果はいかに?!_6

つやんつやん!!



髪の毛1本1本に栄養が行き渡って、しっかりとしたような感じ!髪にコシが出た!

【髪質改善レポ】産後のパサパサ髪をどうにかしたい!効果はいかに?!_7

ついつい触りたくなるような髪に大感動!!



定期的に通うともっと髪がしっかりするそう!継続したいと思います!



「髪質改善」といっても効果が一時的なものだったり、髪質によっては合わないものがあったりするそう...。



髪質をしっかり見極めて自分に合う施術を提案してくださる信頼できるサロンにお願いすることが重要になりそうですね!

▼私はこちらから予約しました▼

HOT PEPPER BEAUTY

▼毎日更新中!フォローしてね!▼

instagram(@rihomakeup)
  • 【髪質改善レポ】産後のパサパサ髪をどうにかしたい!効果はいかに?!_8_1
  • 【髪質改善レポ】産後のパサパサ髪をどうにかしたい!効果はいかに?!_8_2
Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

4年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share