こんにちは!pippiです♡


本日は完全に女性向けの記事です!


もうすぐ月に1回のいや~な時期…

肌も荒れるし身体中が痛いし気分もどんより…

私は薬なしでは乗り切れないくらい

症状が重めの方なので毎月辛い…泣


ですが最近は特にオーガニックブランドから、

月に1回のブルーな時期を乗り切るためのアイテムが

たくさん発売されている気がします。


今日は私が愛用しているアイテムをご紹介。

私と同じ、症状が重めのみなさんにも

気休め程度かもしれませんがご参考になれば…!



ARGITAL

5DAYオイル

30ml ¥3,888(税込)


Image title


これ、一度使ったら

何となく手放せなくなりました!!笑


毎月のどんより感を緩和してくれる、

女性のための成分がたっぷり配合された

ボディオイル。


例えば、女性のためのハーブ、「トルメンチラ」。

その根から抽出されるエキスは、

月経や腸の問題にリラックス効果があるのだとか。

他には、月経不順や腰痛に効能があるとされ、

血行を良くしてくれるオドリコソウ」や、

ホルモンバランスを整えリラックス効果のある

クラリセージ」などが配合されています。


Image title


生理が始まる2、3日前から、1日3回使用。

1回につき3~5滴を下腹部に

優しく円をかくようになじませます。

完全に浸透するまで、

ゆっくりと時計回りにマッサージ。


Image title


とろっとしたオイルが肌になじんでいくと同時に、

じわじわと温かくなってきます。

オイルが肌を保湿して温めてくれるそう。


1日3回の使用が推奨されているので

本当は持ち歩きたいのですが、

ポーチやバッグに入れると中身が

漏れることがあるのでご注意くださいとのこと笑

その点だけが残念です…笑


マッサージするからなのか、温まるからなのか、

ハーブの優しい香りに癒されるからなのか、

これを塗ると気持ち楽になります!!

もうこれがないと安心できない…!!



続きは次のページへ!

→→→



THE AROMATHERAPY COMPANY

フェミニンバランスボディローション

¥4,968(税込)


Image title


生理前後、PMS、生理痛、更年期、イライラ、不眠、

むくみにお悩みの方にも優しいボディーローション。

香りがすごく良くてお気に入り!!

私はその時期イライラしたり

落ち込みがちなのですが、

このハーブの優しい香りをかぐと

心が癒されて浄化されていくのが分かります…笑


Image title


こちらも先ほどご紹介した5DAYオイルと同様、

1日2、3回、下腹部や腰周り(子宮の位置)に塗布。

優しくマッサージしながらなじませます。


更年期・ストレスには

腹部とデコルテに使うのが良いそう!

また、

バストケア、バストのマッサージにも使えます


Image title


べたつかずにもっちり保湿してくれるので、

使い心地も◎!!

ボディローションにしては

お値段が張るのか玉にキズ…。


Image title


私は生理前~生理期間にかけて

毎日5DAYオイルでマッサージし、

イライラしたり気分がどんよりする時に

フェミニンバランスボディローション

バストやデコルテに使っています。

気持ちの問題かもしれませんが、

何となく痛みも楽になりますよ♡


皆さんもどんよりする時期、

色々なアイテムを駆使しながら工夫して

気持ちも楽に過ごしてみてくださいね♪


本日ご紹介したアイテムはコスメキッチンや

オンラインストア等で購入できます。

Cosme Kitchen web store


★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title


pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

7年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share