〔PR〕


こんにちは!pippiです♡

昨日はロート製薬から登場する新ブランド「わたしおもい」のクレンジング体験イベントに参加させていただきました♪


Image title


イベントでは美容家の岡本静香さんよりクレンジングの大切さに関するお話をいただいた他、

ロート製薬の方より新発売のクレンジングについてご説明いただいたり

実際に商品をお試しさせていただいたり

内容は盛りだくさん!!


Image title

「クレンジングは手を洗うのと同じ」

岡本静香さんからの言葉で、毎日のクレンジングの大切さと改めて実感。


肌の土台が安定していないと、

どんなに高い美容液を使っても効果を100%発揮することはできません。

そのためにはメイクや汚れをその日のうちにきちんと落とすことが大切だと学びました。


Image title


ただ、いくらクレンジングの大切さを分かっていても、

仕事が忙しかったりすると、毎日同じように手間をかけられるわけではありませんよね。


忙しい現代女性が凹凸のある毎日の中でも、

しっかりと自分自身とお肌を思いやれるように。


そんな思いをこめて、新ブランド「わたしおもい」が生まれたのだそう。



実際に「わたしおもい」のクレンジングを体験させていただいたので、次のページからご紹介していきますね♪


新クレンジング詳細は次のページで!!→→→

わたしおもいのクレンジングは2種類。

①ロートクレンジング化粧水

 →忙しい日でも「ながら」ケアできる、ヒアルロン酸Naを配合したクレンジング化粧水

②ロートクレンジングバーム

 →11種の美容オイル成分を配合した、「じっくり」贅沢にケアできるシルキークレンジングバーム


2種類のクレンジングはそれぞれ、

肌のケアまでできること

簡単に心地よく使えること

という点にこだわってつくられています。



①ロートクレンジング化粧水

Image title

こちらは化粧水からクレンジングを作るという逆転の発想で生まれたクレンジング。

   ・クレンジング

 ・洗顔

 ・保湿化粧水

という3in1の機能があります。

ヒアルロン酸Naが化粧水並みに配合されており、さらにハトムギエキス配合で肌荒れまでケアしてくれる

まさに忙しい現代女性にぴったりのクレンジングです。


ロート製薬といえば目薬のイメージがある方も多いかもしれませんが、目薬の知見を活かした

「吸着洗浄テクノロジー」

という技術がこのクレンジングにも活かされています。

肌の水分をキープしながらメイク汚れだけを落としてくれる他、独自の活性剤の組み合わせで、洗浄成分を肌に残さずお肌を補修してくれるのだそう!


たまごに施したメイクが・・・

Image title

Image title


するんっ!!と落ちて感動。


もちろん人の肌でも・・・

Image title

するんっ!!と落ちました。


実は水クレンジングは落ちが弱く、結局肌をコットンで何回も擦らないといけないイメージがあったのですが、

こちらは驚くほどの落ちの良さ

それでいてつっぱらないところがすごい。

疲れ切ってすぐにメイクを落としたい、でも肌もいたわりたいという日に最適なクレンジングです。



クレンジングバーム詳細は次のページで!→→→

②ロートクレンジングバーム

Image title

こちらはなんと6つの機能を持つ、使い心地も贅沢なクレンジングバーム

 ・クレンジング

 ・洗顔

 ・マッサージクリーム

 ・毛穴ケア

 ・角質ケア

 ・うるおいパック

圧巻の6in1です…!!

ブルームローズの香りと体温でとろける使い心地

厚みがありすべりの良いシルクタッチオイル※1が絶妙な比率で配合されており、

使うのが楽しみになる心地よさを実現しているのだそう。

※1:(ベヘン酸/エイサン二酸)グリセリル、ポリエチレン


Image title


シアバター、モリンガバター、ローズヒップオイル、あるガンオイルをはじめとする11種類もの美容オイル成分と、ヒアルロン酸Na(うるおい成分)が配合されており、洗い流した後もしっとり。

潤いは肌に閉じ込めてくれるのに、メイク・毛穴汚れ・古くなった角質もするんと落としてくれ、W洗顔も不要です。


バームタイプのクレンジングは、もともと好きで濃いメイクの日には使っていたのですが、

わたしおもいのクレンジングバームは、本当に肌当たりもしっとり感も良い!

時間に余裕がある休日の美容タイムにぴったりのクレンジングです。




「わたしおもい」はがんばる女性の肌とこころがやすまることをいちばんに考えて作られたブランド。

仕事や育児など頑張りたい、忙しくてもスキンケアは妥協したくない!

そんな方におすすめしたいクレンジングです。

2/23~ロフト先行発売

3/9~ドンキホーテ他バラエティショップ発売です。

是非お試しください♪




★instagram: @pcpcpin  ←follow me♡

Image title


TOPページに戻る>>

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

7年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share