こんにちは!

最近オーガニックにはまり、コスメキッチンに入り浸っているpippiです♡笑


私は生まれつき剛毛で、ぱさつき・うねり・くせ毛・広がりなど…髪の悩みは数えきれないほど…。

そんな私が「もうこれなしでは生きていけない!」というほど溺愛しているのが本日ご紹介させていただくヘアワックス。

Image title

ザ・プロダクト ヘアワックス

¥1,980(税抜)


右が通常版、左がコスメキッチン限定のラベンダーの香り。

見た目もスタイリッシュでかわいい♡


なんとこちら、100%自然由来成分だけで作られたオーガニックヘアワックス

ヘアワックスという名前ですが、肌・ネイル・リップまで全身保湿ケアできる万能アイテムなんです…!!

Image title


毎日使うほど愛用しているので中身が良く見えませんが笑、黄色のバーム状になっています。

柑橘系の爽やかな香りがします。


これを手に伸ばすと…


Image title

オイル状に変化しているのがお分かり頂けますでしょうか!

良く伸びるので、少量でOK。コスパも良いです!笑

(つけすぎると逆にべたついてしまうので要注意。)


巻き髪に揉みこむ→余ったワックスで手を保湿  というのが私のいつもの使い方。


before : 巻いただけのぼさぼさ&ぱさぱさヘア。笑

Image title


毛先に少量のヘアワックスを揉みこむと…


after : ボリュームダウン&しっとり濡れ感のあるヘアスタイルに。

Image title

時間がたってもぱさつかず、かといってべたつかない

ほど良いカールキープ力もあります。


美容師さんに教えていただいた、髪の広がりが気になる方におすすめの使い方は、

耳上あたりの表面の髪をとり、内側をヘアワックスで抑えるというもの。

表面の髪にはワックスをつけないので、自然なボリュームダウンが可能に。

雨の日は私もこの使い方をします。


上記以外にも使い方はたくさん!

☑まとめ髪のスタイリングにも

☑ヘア&スカルプトリートメントとして

☑リップ・ネイル・ボディの保湿にも


4×5cmくらいのコンパクトサイズなので、外出先でも全身ケアできて本当に便利!

今なら期間限定で、プレミアムダマスククローズオイルを使用した限定の香りも発売中のようなので、気になる方は試してみてください!

デパートのオンラインストアやコスメキッチンなどで取り扱いがありますよ♡


product公式サイトはこちら!→



★instagram: @pcpcpin←follow me♡



pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share