こんにちは!pippiです♡


皆さんはMAQUIA12月号をすでにGETされましたか?

……私が本屋に行ったときはすでに完売;;


代わりにワンコイン版を購入しました。

(地元の本屋ではワンコイン版すら残り1冊でした…!!)

Image title

というのも今月号は付録が超豪華!

FLOWFUSHIのSAISEIシートマスク2018ダイアリーなどなど充実してます!


中身も超豪華!!

大好物のクリスマスコフレ特集~♡♡


ここからは見どころと、注目のクリスマスコフレ多めでご紹介します!笑




今月号の立体大特集は「本気の3日で美人格上げ」


メイクスキンケアコスメダイエットなど、様々な角度から美に効くテクニックが紹介されています。

ハロウィンやクリスマスなど、何かとイベントの多い季節の駆け込み美容にお役立ち!!


顔のタイプ別クリスマスコフレを使ったメイクや、目の形別メイクなど、大好きなメイクページも充実~♡

Image title


Image title

やっぱりMAQUIAのメイクはどれも美しくて大好きです!

持っているパレットを使ったメイクもいくつかあったので、順番に試してみたいと思います!



そして私が待ち望んでいたクリスマスコフレ特集…♡

Image title

表紙を見ただけで胸が躍ります笑


89ブランド481全部見せ!なわけですが、

中でもMAQUIAブロガー pippiが注目しているクリスマスコフレ&限定品4ブランドはこちら!


まずは大好きなDior

Image title

宝石をイメージしたコスメはどれも美しい…!

先行販売もありましたが、アイシャドウのルビーはどこも欠品していますね…

気になる方は11/3の全国販売を狙って!



お次はM・A・C

Image title

雪が輝く銀世界をイメージしたコレクションはどれもかわいすぎる!

M・A・Cは奇抜でアーティスティックなコレクションが多いイメージなのですが、今回のコレクションはM・A・C初心者さんにも人気のこと間違いなし!

すでに10/27~販売開始していますが、リップと単色アイシャドウは予約も当日分も即完売の人気っぷり。


実はアイシャドウだけ運良く購入できたのですが、色味も見た目も好みすぎてすでにスタメン入りしそうです。

セット品など残っている品もまだあると思いますが、気になる方はお早めに!

Image title

(↑エクストラ ディメンション アイシャドウ/デリケートドリフト)



ラストはTHREESUQQU

Image title

THREEは紅葉をイメージしたコレクション

紅葉に合わせ、北から順に発売というアイデアも素敵だなと思います。


10/25発売の、アイシャドウとリップジャムがセットになった「シーズンコレクションキット」はすでに購入済み。笑

Image title


Image title

こちらも本当に買ってよかったと思える絶妙な色合い&使いやすさ!

実物を見せていただきましたが、ネイルもチークも全て素敵でした…。

売り切れ始めているようなので、気になる方はお早めに!


そしてSUQQUで注目なのは、

限定色が出るたび即完売の人気アイパレットと、ブランド初のルースタイプのチークが入ったキット

10/25の予約日の争奪戦はすさまじかったようで、全国的に午前中で予約終了…。

気になる方は11/1に休みをとって開店前から並ぶのが吉!

ちなみに私は執念で電話をかけまくり、運良く地方のデパートで予約できました笑




以上、MAQUIA12月号の見どころと、注目のクリスマスコフレ&限定品かなり多めでご紹介しました!笑


MAQUIAもクリスマスコフレもかなりの争奪戦!

気になる方は今すぐ本屋&デパートに急いで!!




★instagram: @pcpcpin ←follow me♡




pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share