こんにちは!pippiです♡


引き続き順調に秋コスメパトロールをしているのですが、購入したリップはボルドー系が多め…。

せっかくなので、本日は私が2017秋に購入したおすすめボルドーリップをご紹介します☆

Image title

右上から

イヴ・サンローラン・ボーテ ヴォリュプテ ティントインバーム 5

(¥4,300(税抜き))

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック RD462

(¥1,500(税抜き))

SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック 101

(¥5,000(税抜き))


プチプラからデパコスまで、3本購入していました…笑

どれもボルドー系のカラーですが、腕出しすると結構違う色をしています。

Image title



SUQQUのリップ101は無花果(ICHIJIKU)というカラーで、この秋発売の限定色です。

(もしかしたらカウンターでは完売で手に入らないかもしれません…。)

Image title

この中だと一番青みがかっていて、紫よりの色味をしているように感じます。

薄付きで元の唇の色が透けるような仕上がりなので、重たくなりすぎず使いやすい!

Image title

モイスチャー リッチ リップスティックのシリーズは滑らかでとろける塗り心地で、個人的には乾燥があまり気になりませんでした。

さすがお値段が張るだけあると思います……笑

高級感のある黒とゴールドのパッケージもお気に入り☆



ヴィセのRD462は定番色ですが、広告にも使用されていて人気があるようですね!

Image title

1本でグラデーションリップが作れるタイプなので、真ん中の色の発色はとても良いです。

(外側の透明部分はもちろん無色です!笑)

赤みのあるボルドーという感じ。

Image title

グラデーションをきれいに作るのには結構練習が必要です…。

(私は未だにきれいにできません笑)

コンシーラーで唇の色を消してから付けるときれいにグラデーションが発色する気がします♪



YSLのティントインバーム5は発売当初店舗でもオンラインでも即完売していた人気色!

こちらも定番色で、今は在庫が安定しているようですよ~

Image title

こちらは透けるようなボルドー

(プラムカラーと言った方が近いかもしれません。)

真ん中の唇マーク部分がティントになっていて、重ねれば重ねるほどピンクっぽい色味が強く出てきます。

Image title

見た目が可愛すぎてテンションが上がる&リップバームの感覚で唇もしっかり潤してくれるため、常にポーチに入っているスタメンリップです☆

今回ご紹介した5番の他にも、ビビッドなオレンジの8番、落ち着いた赤の10番がお気に入りです♪



写真の写り方であまり色味の違いが分からないかもしれませんが笑、並べてみるとこんな感じ↓

Image title

私はアイメイクやチークの色味に合わせたり唇の状態(乾燥しているときはしっとり潤うリップを使う)によって使い分けてます。

迷ったらあとはその日の気分です!笑


秋っぽいボルドーカラーのリップが欲しいけどどれを買おうか迷う…

そんな方々の参考になれば幸いです♪



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡



pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share