こんにちは!pippiです♡


今日はポリッシュを使ったセルフ夏ネイルのやり方をご紹介したいと思います♪

大好きなパステルカラーでマーメイドの世界をイメージしてみました!

Image title

難しそうに見えるかもしれませんが、私のような不器用な人でも簡単にできます。笑

では早速やり方を見ていきましょう!



●使用ポリッシュ●

Image title

左から

・ベースコート…OPI ネイルエンビー

・紫色…NAIL HOLIC PU109

・青色…NAIL HOLIC BL909

・乳白色…Ducato 55 コンデンスミルク

・薬指のホロ…CIRQUE colors Lullaby

・トップコート…CANMAKE ジェルボリュームトップコート


CIRQUE colorsは海外のポリッシュブランドです。

日本では買えないような個性的で魅力的なものが多く、思わず海外のサイトで購入してしまいました!

気になる方は公式サイトをチェックしてみてください♪→CIRQUE colors

(※パッケージはリニューアルしているみたいです)

薬指のホロは何でも大丈夫なので、お手持ちのものをお使いください



●使用パーツ●

Image title

中指に使用しているパーツです。
左側は夏に使いたくなるクラッシュシェル♡

ネットでお手頃な値段で購入できます。

最近は100均でもネイルパーツが売っていますよ

私はこちらのサイトで購入することが多いです。→MsNail



詳しいやり方は次のページで!!

●やり方●


1.ベースコートを塗り、乾いた後Ducatoのコンデンスミルクを塗る。

中指のみしっかり色が付くまで塗り(写真では4度塗り)、その他の指は2度塗りする。

※人差し指と小指はムラになっていても大丈夫です!!

Image title


2.人差し指と小指のグラデーション?もやもや?笑 を作っていく。

Image title

①コンデンスミルクを多めに塗り、乾かないうちにNAIL HOLICの紫と青を適当にのせる


②紫と青の間にコンデンスミルクを多めにのせる

(写真ではのせすぎてはみ出したのでめん棒で取り除きました笑)


③境目をコンデンスミルクのはけでちょんちょんつつきながらぼかす


※全行程を乾かないうちに行うのがポイント!!

最後に上からコンデンスミルクを一度塗りすると境目が馴染んでマイルドな感じになります♪

Image title


3.先の方が多くなるよう、薬指にホロをのせる。

スポンジに出してからぽんぽんのせていくと量が調整しやすいです!

Image title


4.中指にパーツとクラッシュシェルをのせる

先っぽにパーツがくっつくえんぴつピックを使うと狙った所にのせられて便利!!

こちらもネットでお安く購入しました笑

Image title


仕上げにトップコートを塗ったら…
☆完成☆

Image title

あまりきちっと塗ろうとせずに、適当に塗っても味が出ていい感じになるかもしれません笑

お手頃なポリッシュとパーツで夏ネイルが完成するので、みなさんも是非チャレンジしてみてくださいね♡



★instagram ←follow me♡

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share