こんにちは。

セルフネイル派(だけどいつまでたっても初心者)のpippiです☆


驚くべきほど不器用な私ですが、スタンピングネイルなるものにチャレンジしてみました…!

Image title

小指と人差し指の、フラワーレース柄部分がスタンピングです。

では早速やり方を見ていきましょう!


●使用ポリッシュ●

Image title

・ベースコート…OPI ネイルエンビー(強い爪を育成してくれます!おすすめ!)

・青色…Ducato 65 Night Out

・乳白色(レースの下地部分)…Ducato 55 コンデンスミルク

・白色(レースの柄部分)…MAVALA 49 ホワイト

・トップコート…essie good to go


●やり方●
①ベースコートを塗り、乾いたらベースとなる色を一度塗りする

(ここは下書きのような感じでうすーく。ムラになっても気にしません。)

Image title

②色を塗り重ねていく
(2度塗り目以降はたっぷりと液をつけて一気に!

乳白色は2度塗り、青色は3度塗りしました。)

Image title

③乾いたら人差し指と小指にスタンピング!
今回はキャンドゥで購入したスタンピングプレートの真ん中左の柄を使用しました。

Image title

使いたい柄の上にポリッシュを多めに塗り、

スクレーバー(ピンクの板のようなやつ)で余分なポリッシュをすり切り、
転がすようにして…

Image title

スタンプに転写!!

(歪んでますが気にしない笑)

Image title

スタンプを爪の上に転がすようにすると柄が転写します。

(ここでも歪んでますが気にしない笑)

Image title

④お好みでスタッズやストーン等をのせて、上からトップコートを塗ったら完成!


スタッズをのせてトップコートをすると、多少汚くてもそれっぽくなります。
失敗しても誰にも怒られないのがセルフネイルのいいところ!笑

スタンピングプレートやスクレーバー、スタンプは100均で購入できるので、

不器用な方もぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね♪



★instagram →follow me♡

https://www.instagram.com/pcpcpin/

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share