【マキアサロンレポ】冬本番に向けたうるおいアップアイテムが盛り沢山!石井美保さんオススメアイテム7選をお届け!_1

先日、今年で3回目となるマキアサロンに行ってきました!
今回のテーマは…
冬本番に向けて、肌・髪・体 全身うるおいアップ大作戦!

まずは伊藤編集長の挨拶から。
今回も素敵なお洋服♡
伊藤編集長のファッションがカッコよくて、実は毎回楽しみにしてるワタシ…

【マキアサロンレポ】冬本番に向けたうるおいアップアイテムが盛り沢山!石井美保さんオススメアイテム7選をお届け!_2

会場には5つのブランドのブースが。
ざっくりとご紹介します!

Easydew(イージーデュウ)

【マキアサロンレポ】冬本番に向けたうるおいアップアイテムが盛り沢山!石井美保さんオススメアイテム7選をお届け!_3

今回のこの場で初めましてのブランドだったのが韓国のドクターズコスメブランド「Easydew」
知らないコスメに出会えて見て・触って・体験できるのもマキアサロンのうれしいところ♡



中でも特に気になったのがフィルアップ ヴォリュームスポット。
何とも言えない不思議なテクスチャーで、なんと!指で掴めるヒアルロン酸なんです!
他にもライン使いしたいアイテムばかりでした!

KINS(キンズ)

【マキアサロンレポ】冬本番に向けたうるおいアップアイテムが盛り沢山!石井美保さんオススメアイテム7選をお届け!_4

続いては美肌菌発想クレンジングでおなじみのKINS(キンズ)。
こちらのクレンジング、以前のマキアサロンでいただいてからワタシも大好きなアイテム。
他にもブースターや高機能乳液など沢山お試しさせていただきました!

ETVOS(エトヴォス)

【マキアサロンレポ】冬本番に向けたうるおいアップアイテムが盛り沢山!石井美保さんオススメアイテム7選をお届け!_5

10月4日に発売されたばかりのエトヴォスの最高峰スキンケアライン「ヴァイタルスペリア」をお試しさせていただきました!

エトヴォスといえば敏感肌!敏感肌といえばエトヴォス!というぐらい
、肌が敏感な方にとっての先駆者的ブランドであるエトヴォス。
そんなエトヴォスから発売になった敏感肌でも使えるハリ・高保湿に特化したラインと聞けば使いたくなるに決まってる!

また、今回は香りにも注目!
ローズ、サンダルウッド、カシスなどの発酵アロマオイル成分配合で使うときのテンションも上がる!さらにこのアロマオイルを発酵させる過程での面白いお話も聞けたので、また詳しくレポしたいと思います!

ALLIE

【マキアサロンレポ】冬本番に向けたうるおいアップアイテムが盛り沢山!石井美保さんオススメアイテム7選をお届け!_6

夏に愛用して大活躍だったカラーチューニングUVとカラーオンUVを再びご紹介いただきました。
カラーチューニングUVはこれ一本で日焼け止めと化粧下地とファンデも叶うスグレモノ!この夏、特にテレワークの日に大活躍でした。
そして画期的なのがカラーオンUV。SPF50のファンデはあるけど、チークってなかなかない!むしろ頬って高い位置にあるからイチバン焼けるのに…という悩みを一気に解決してくれる逸品です。
まだまだ日差しが強いこれからの時期にもさらに大活躍しそうなアイテムです!

石井クリニック美容研究所

【マキアサロンレポ】冬本番に向けたうるおいアップアイテムが盛り沢山!石井美保さんオススメアイテム7選をお届け!_7

今回のマキアサロンの会場となったAOYAMA GRAND HALLのすぐ近くにある石井クリニック美容研究所から新しく出たスキンケアアイテム。
中でも、クリームのテクスチャーがちょっと変わっていたので、また詳しくレポしますね!


また、こちらのブースではちょっとおもしろいデモンストレーションが!
なんと!普段クリニックで実際に行っている施術を特別に体験させていただけたんです!


 高濃度の炭酸ミストを吹きかけると肌が引き締まってリフトアップの効果が!はじめに顔半分だけやっていただけたのでその効果は目に見えて分かりました!
もう、クリニックに行きたくてしょうがない!

そしていよいよスペシャルゲストのトークショーの時間!
今回はシークレットだったのですが…なんと!石井美保さんでした!
以前もマキアのイベントで、しかも船の上で石井美保さんを拝めるという素敵なシチュエーションだったんですが、その頃と全く変わってない!いやむしろ年齢は重ねたのに美肌度は上がってない?!というくらい全身うる&うる・ツヤ&ツヤでした♡


そんな石井美保さんのこの冬オススメアイテム7選がコチラ↓↓↓


⬛︎ソフィーナiP 角層トリートメント 基礎化粧液 
普段は規定量の2倍の量をつける美保さんですが、こちらは規定量で十分うるおうとのこと。ベタつかないので朝に特にオススメ。



⬛︎コスメデコルテ AQアブソリュートエマルジョン マイクロラディエンス
乳液といえばコスメデコルテですよね!美保さんのインスタなどでも度々紹介されるアイテム。


また、恋をしている人はお肌が綺麗とよく言われますが、きちんと科学的にも証明されてるんだとか。
幸せホルモンの"オキシトシン"が美肌や皮膚再生に影響を与えてくれるそう!! 
ワタシも以前このシリーズを使っていましたが、使い心地はもちろん、香りもすごくよくて多幸感半端なかったです♡




⬛︎ドクターケイ 薬用Cリンクルホワイト ミルク
ミルクとありますが、美保さん的には美容液の位置付けなんだとか。レチノール誘導体なので、レチノールが肌に合わない美保さんでも使いやすいとおっしゃっていました。実はワタシもレチノールがピリつく派でして…これはトライしてみたい!と思えた商品でした。




⬛︎エスト セラム ワン アドバンスド
洗顔後一番最初に使うアイテムで、シワを改善し、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ有効成分ナイアシンアミドを配合。泡状なのもおもしろい!



⬛︎エピステーム ステムサイエンスアイ
夕方まぶたが落ち窪むのを防いでくれるアイテム。実はコチラのアイテム、仲の良いマキアインフルエンサーの間でも欲しい欲しいと大注目のアイテムなんです!


⬛︎トワニー スキンオーラジェニック
表皮のヒアルロン酸は毎日入れ替わっており、表皮の厚みや潤いで肌の見た目が全く変わるんだとか。そんな肌をたった一回の使用で潤った感じに見せられる即効性のあるアイテム。大事な日の直前に使うと効果てきめん!


⬛︎キュレル 乳液ケアメイク落とし
今イチバン欲しいアイテム!仕事から帰ったらとりあえずメイクは落としたい!しかも乳液成分だけでメイクオフできて保湿もできるってすごくないですか?!
編集部ブースにあったのでお試しさせていただきましたが、思ったよりゆるめのテクスチャーでメイクとのなじみも良さそうでした!

【マキアサロンレポ】冬本番に向けたうるおいアップアイテムが盛り沢山!石井美保さんオススメアイテム7選をお届け!_8

ということでテーマ通り、肌・髪・体 全身うるおいに加え目も心も潤ったイベントでした。


それぞれのブースの詳細やいただいたお土産についてはまた後日詳しくレポしますね!


改めて編集部のみなさま、今回も素敵でためになるイベントをありがとうございました(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share