シミもシワも両方気になる…そんなワタシたち世代の肌悩みにピッタリの化粧水があるんです!

アテニア ドレススノー ローション

【医薬部外品】
150mL / ¥3,960(税込)

【美白とシワ改善が両方叶う!】アテニア ドレススノー ローションで降りたての雪のような美しさを手に入れて!_1

年齢を重ねたお肌は角層が厚くなって化粧水の浸透が悪くなってしまいます。さらにシミがある部分は弾力が低下しているので、皮膚が硬くなってしまっています。
そこで、アテニア ドレススノーには肌を柔らかく整える「アミノセラミド」を配合。美白・ハリ成分を角層の奥まで届ける「浸透ルート処方」により、やわらかく解きほぐされた肌になり、シミやシワに効果的なんだとか。
これは期待大!




そもそも、年齢が進むとシミやらシワやらハリやら肌悩みが複雑化しますよね。よくある「あなたのお肌の悩みは何ですか?」っていうアンケートでは、ほぼ全ての症状にチェックを入れてしまうのはワタシだけじゃないはず。。。
なんだか、エイジングが気になり出したあたりからシミやシワやたるみなど、一気に連鎖して気になり出したような…でも、それってなぜ?
その原因はズバリ「彷徨いメラニン」


聞き慣れない言葉ですよね。


「メラニンを抱えた細胞は方向を見失い、肌内を彷徨っている」という新事実!それが、シミのほか、エイジングの進行にも関わる、ということをアテニア最先端研究により発見しました。


 彷徨いメラニンとは、細胞分裂の方向が乱れて肌内で迷子になり、彷徨っているメラニンのことを言うそう。
健康な肌は本来、垂直方向に細胞分裂し、まっすぐ肌表面に押し上げられてメラニンを抱えた細胞を排出します。ところが、年齢を重ねた肌では分裂の方向が定まらず、行き場を失って滞留することが判明!
え!知らなかった!つまり、上へ上へと押し上げられて排出されるべきメラニンが、お肌の中に留まったままになってるってこと?!

結果、メラニンが停滞してシミが増加

シミ周辺のコラーゲンが破壊

なるほど、そりゃ肌悩みが連鎖してるわけだ!今回、この事実を知ってめちゃくちゃ納得したというか、ストンと腹落ちしました。

で、アテニアさんがすごいものを発見しました!
「彷徨いメラニン」を正しく垂直方向に誘導する革新的機能「メラノナビゲーション機能」!
150種類以上の成分を研究して辿り着いた「推進性カテキン」
カテキンといえば緑茶ですよね。その緑茶から抽出したエキスに、「メラノナビゲーションタンパク」を増加させる作用を確認!
「彷徨いメラニン」を垂直方向に誘導することに期待ができる成分なんだとか!

また、ナイアシンアミドも配合。
メラノサイトのメラニン生成を抑制し、シミを防いでくれます。他にも、コラーゲン産生を促すシワ改善効果も認められてるんだとか!
うひょーーー!これはうれしい!!

ということで早速使ってみました!

【美白とシワ改善が両方叶う!】アテニア ドレススノー ローションで降りたての雪のような美しさを手に入れて!_2

使用量は500円玉硬貨大。


ややとろみのあるテクスチャで液垂れすることもなく、化粧水はハンドプレス派のワタシにはすごく使いやすかったです。


とろみがあるといっても肌への浸透はよい!そしていつまでもベタつくことなく肌馴染みもよかったです。

シミやシワへの効果は正直まだ分かりませんが、翌朝のお肌のもっちり感は実感しております!


公式サイトによると、モニター調査でも目に見えて肌の明るさやシワが改善されているので、今後に期待しつつ使い続けてみようと思います!

ちなみに、朝はこちらの化粧水の後に乳液、夜は化粧水の後にクリームと2ステップでお手入れが完結するので、乳液とクリームも購入を検討しておりまっす!

シミやシワなど、多角的な肌悩みを抱える世代のミナサマにオススメの化粧水です(´∀`)


※MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

チーム★マキア/スキンケア

peco

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

share