2018年度 マキアオンライン、スタートしましたね!


早いもので、ワタシも遂に5年目突入となりました!

まさに、節目の年です。


ハピプラ時代には花嫁部として活動したり。

Image title


そしてご縁があり、マキアブロガーに。

根っからの理系体質で、国語だけはどうしてもニガテだったワタシが文章を書くなんて!

最初は戸惑いもありましたが、どうにかこうにかやってこれました。(ん?!やってこれてるのかな?!)


マキアは創刊当時から愛読しており、その一端として活動させていただくこと、とても嬉しく誇らしく思っています。


そして、もともと美容好きでしたが、ブロガーになってからはますます好き度が増したかも知れません。

だって、周りのみんながすごいんだもの!

スキンケアに詳しい人、メイクが抜群に上手な人、オーガニックコスメに詳しい人、ダイエットアイテムに詳しい人…ブロガーみんなの情報を掻き集めれば、まさに鬼に金棒!


実際、新しいコスメを探すときは、マキアブロガーの記事を検索すること、結構あります。

この人が勧めてるなら買って間違いないだろう、と。

いつかワタシもそういう存在になりたい!と密かに野望を抱いております。


Image title

2017年度のオフ会でのショット。マキアを通じて出会えたことに感謝☆



そんなワタクシ、得意と言うとおこがましいですが、特に重点を置いているのがスキンケアインナーケア

いくら優秀な化粧品を使っても、土台が整っていないとその威力を十分には発揮できないもの。

なので、まずは肌状態を健やかに保つためのスキンケアを大切に。

さらには、そのお肌を大きく左右する体の中の状態を整えるインナーケアを大切にしています。

もっと言えば、肌と心は繋がっているもの。

心の状態は肌に露骨に現れます。

心身ともに良い状態になれるよう、そんなアイテムをご紹介できたらと思っております。


また、実力も兼ね揃えたオーガニックコスメが大好物です。

肌に優しいオーガニックコスメ。

でも、優しいだけで色モチが悪かったり、くすんだり。。。

もはや”オーガニックコスメ”というだけで満足する時代ではない!機能的にも優れたものを探し求めております。


稚拙な文章で申し訳ありませんが、今期もどうぞよろしくお願い致します(´∀`)

Image title


peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share