マイベストコスメでもあり、ワタシ的最強プチプラコスメでもあるのがこのアイシャドウ。

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ BR-9(限定色)

Image title


実は、探していたのはこちらの色ではなくパープル系のPU-10のほうで。
ローラになりたい!ってわけではないのですが、広告カラーになったPU-10のほうが気になり、ドラッグストアを数軒、いや、数十軒回るも時既に遅し…どこも売り切れ。。。
と、とあるドラッグストアでこちらのBR-9を見つけ、「ワタシが欲しいのはコッチじゃないんだけどなぁ~」とか思うものの、「こっちも限定だし買っとくか!」と一応購入。
ちなみに後日、PU-10もゲットできたんですがw
という具合にまったく想定外の購入だったわけですが、こちらがドはまり!
同じようなブラウン系はいくつか持ってるし、しかもブラウンって実は色味によって大きく印象が変わる繊細なカラー。
平たい顔族で目が小粒なワタシにとって、一歩間違うとはれぼったくなったりくすんで見えたり…意外としっくりくるブラウンがなかったり。。。
ところが、このBR-9、ドンピシャでした!(←古いねw)
手に載せるとこんなかんじ。
肌馴染みがよすぎて分かりにくいカモ?!

①左上:ベースとなる繊細なパール入りのアイボリー
②右上:ちょっとピンクがかったブラウン
③左下:ちょっと黄みがかったブラウン
④右下:締め色の濃いブラウン


ピンクブラウンとイエローブラウン、別々に使ったほうがいい?と思いきや、この2色がキレイなグラデーションをつくってくれます。
目を開けた状態ではごく自然なブラウン、でもデカ目効果アリ!(ノーメイクのワタシはもっともっと目が小さい。。。)
目を閉じたときはキレイなグラデーションが。伏せ目がちなイイ女?にまだまだ程遠いですが。。。
Image titleどアップ失礼!


しかもプチプラにしてはパウダーも細かく肌なじみがいい!
数年前にヴィセを使ったときはパウダーが粗く、コンタクト用の目薬を鬼のようによく差すワタシの目はしょっちゅうパンダ目になってたものでした。。。
が!今回はそんな心配はない!日々進化してるのですね!
ヴィセを創り上げているスタッフの皆様に敬礼( ̄へ ̄)ゞ

ということで、なんとなーく購入したものの、マイベストコスメ決定でございます!
ただ…限定なのが…かーなーしーいーーーーーーー!
レギュラー色になることを強く強く希望します(´∀`)

*この記事は2014年2月7日に掲載したものです。

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share