泥(クレイ)シャンプーで有名なドロアスから、クレンジングと洗顔料が出ていたのをご存じですか?
この度、MAQUIAONLINE編集部様より提供いただきましたので、
さっそく3週間ほど使ってみました!
結論、めちゃくちゃ使用感良かったので、ご紹介させていただきます!
クレイクレンジングジェル
吸着力に優れた3種類の泥を独自配合しているそうで、
メイクや汚れをしっかり吸着できるのに、優しい洗いあがりを実現しているそうです!
〇通常のヒアルロン酸よりも低分子化したヒアルロン酸が、しっとり保湿
〇汚れセンサー成分*²配合で余分な皮脂やメイクよ俺を狙って落としてくれる
という処方となっており、
クレンジング後のつっぱりが気になる方、しっとりな洗いあがりが好みな方におすすめです!
使用感
ジェルクレンジングですが、
クリームっぽいテクスチャーに感じます!
メイクとなじませていくと、オイルっぽく変化して
するするとメイクを落としてくれます。
ポイントメイクはリムーバー必要ですが、
ロングラスティングのファンデーションやアイシャドウはしっかり落ちています。
しっとりした洗いあがりで、乾燥は気にならなったです!
![シャンプーだけじゃない!ドロアス クレイクレンジングジェル&ドロアス クレイクリアウォッシュ_1](https://img-maquia.hpplus.jp/quality/image/10/10749170-ed2e-4bd3-b32e-c77b6f389f79.jpeg)
クリアクレイウォッシュ
クレンジングと同じ3種類の泥を配合した、洗顔料です。
毛穴汚れや余分な古い角質を吸着洗浄してくれるそう。
また、ミネラル温泉水*¹配合で、うるおいを感じる洗いあがりになるそう!
正直、今の季節汗や皮脂、メイク崩れによる毛穴落ち気になりませんか?
クレイ(泥)で吸着洗浄してくれるなんてありがたい…!!!
*1温泉水(保湿成分)
使用感
まず声を大にして言いたいのが、泡立ちの良さです!!!
少量でもっこもこの泡ができるので、摩擦レスで洗えます!
この洗顔を使いだしてから、小鼻周囲の黒ずみがあんまり気にならなくなったのです…
この季節、どうしても汗や皮脂で気になりがちだった小鼻周囲が、今はあんまり気になりません。
そして、クレンジングジェルも同様なのですが、
泥配合ながら、爽やかな香りで使いやすいところも好ポイントでした!
![シャンプーだけじゃない!ドロアス クレイクレンジングジェル&ドロアス クレイクリアウォッシュ_2](https://img-maquia.hpplus.jp/quality/image/e9/e9746235-05a5-4b3d-936b-fce00db99895.jpeg)
まとめ
提供いただいてから、気に入りすぎて、正直なところもうなくなりそうです(笑)
気軽に続けやすい価格帯なので、自分でもリピート購入しようと思っています!
読んでいただきありがとうございました!
なっちさんの最新記事
最終更新日: