オーガニックコスメと流行りモノ好きな、MAQUIAインフルエンサーのななみんです



春先って花粉に加えて、寒暖の差や、湿度の変化で、皮脂の分泌が乱れやすくなったり、うちの会社も人事発令通知がありましたが、環境の変化はストレスになるので、肌が揺らぎやすいんですよね。



3月の初めに普段はあまりできない吹き出物が、頬にできてしまったんですが、そんな時、大助かりだったアイテムをご紹介します♪

花粉や寒暖の差、ストレスで肌が揺らぎやすい季節におすすめのスキンケア【肌荒れ・吹き出物対策にも】_1

FRENAVA natural & organic フレナバ ナチュラル&オーガニッククレンジングクリームとエモリエントオイル

花粉や寒暖の差、ストレスで肌が揺らぎやすい季節におすすめのスキンケア【肌荒れ・吹き出物対策にも】_2

創業1625年の米と水だけで日本酒を醸造する稀少な純米蔵の福光屋とコスメキッチンのコラボブランド。


「米」×「菌」×「醗酵」×「植物」


フレナバは、抗炎症作用、鎮静作用、免疫機能回復作用もあるので頼もしいです。
肌が落ち着く感じがします。



フレナバ ナチュラル&オーガニック クレンジングクリーム
120g ¥4,180
ミルクに近い滑らかな使い心地。朝の洗顔にも使って大丈夫なくらい優しいですが、メイクはしっかり落ちます。ポンプ式になって使いやすい!



フレナバ ナチュラル&オーガニック エモリエントオイル
25㎖ ¥6,600
有機酒粕パウダーからスクワランで抽出した、有機酒粕オイルを配合した美容オイルで軽い使用感ですが、肌の内側からふっくら。
洗顔後、お風呂に浸かりながらのオイルパックで、ごわついていた肌もやわらかくなりました。



Pororoca ポロロッカ ADPローション

花粉や寒暖の差、ストレスで肌が揺らぎやすい季節におすすめのスキンケア【肌荒れ・吹き出物対策にも】_3

高麗人参、冬虫夏草、ホーリーバジル、甘草、ゴジベリー(クコ)の5種類のアダプトゲンハーブ配合



アダプトゲンハーブとは?


不安やトラウマ・肉体疲労などのストレスへの抵抗能力を整える働きのあるハーブのこと。



シロキクラゲも入っているので、とろみのあるテクスチャーです。


ハーブの豊かな香りの中に、少しスパイシーさもあって、私は大好きな香り。


ストレスや花粉症で肌が揺らいでいる方、香りでこころを落ち着かせたい方にもおすすめです。



ポロロッカ ADPローション 化粧水
150mL ¥6,600



LOGONA ロゴナ エイジプロテクション デイクリーム<ヒアルロン>

花粉や寒暖の差、ストレスで肌が揺らぎやすい季節におすすめのスキンケア【肌荒れ・吹き出物対策にも】_4

やわらかなテクスチャーで、スーッと肌に馴染み、みずみずしく保湿してくれます。
ロゴナで使用しているヒアルロン酸は、バイオテクノロジー(発酵)によって作られていて、潤いが続くのが嬉しいです。
ヒッポファン(サジーや、シーバックソーン、シーベリーとも呼ばれています)は、ビタミンCなどの抗酸化物質を豊富に含んでいるので、肌にハリを与えてくれます。


しっかり保湿するって大切ですよね。



ロゴナ エイジプロテクション デイクリーム<ヒアルロン>
50g ¥6,380



ENVIRON エンビロン アクティブサプリ+ビオチン

ビオチン、シスチン、フラバンジェノールを配合した、美容のコンディションをサポートするサプリメント。 
            
[栄養機能食品]ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。



美容に嬉しい成分がバランスよく配合されていて、1日1粒でいいので続けやすいです。


60粒 ¥4,320



マスクをしていても、吹き出物ができている間は、人に会いたくないなぁ…と思うくらい、気分が沈んでしまうので、もちろん個人差はありますが、解消の参考になれば嬉しいです。

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    最終更新日:

    share