オーガニックコスメと流行りモノ好きな、MAQUIAインフルエンサーのななみんです



細毛の天然パーマなので、縮毛矯正をかけているのですが
さらにカラーも繰り返しているので、髪にかなりのダメージが…。



ヘアブラシには、引くほど自分の髪が絡まっていたりして…
切れ毛に悩んでいたんです

細毛の救世主【切れ毛・クセ毛改善に効果を実感したアイテム3選】タングルティーザーブラシ、RJ地肌ケアエッセンス、リファドライヤー_1

毎日使っているため、使用感のある画像ですみません。

TANGLE TEEZER タングルティーザー イージードライ ブローブラシ

細毛の救世主【切れ毛・クセ毛改善に効果を実感したアイテム3選】タングルティーザーブラシ、RJ地肌ケアエッセンス、リファドライヤー_2

TANGLE TEEZER タングルティーザー 左:イージードライ ブローブラシ 2,970円 右:ザ・アルティメットスタイラー 3,190円

ブローブラシを、タングルティーザーにかえたら、一気に悩みが解消しました(;'∀')


1週間に1回、ブラシに絡まった髪をトル作業が必要だった私は、いったい何をしていたんだ…と思うほど。



ピンクとブラックの方が、ブロードライ専用のヘアケアブラシで、
米国デュポン社が開発した特殊素材により、絡まりやすい細い髪や傷んだ髪、濡れた髪でも引っ張ることなくやさしくブラッシングができます。



先端が細いので、スッと髪を解き解してくれるのは、とっても気持ちいい!



ピンク1色の方が、仕上げ用のヘアケアブラシです。


長短二段構造になっているのと、米国デュポン社が開発した特殊素材により、
ブロー後の髪にサッとブラシを通すだけで、ツヤが出る気がします。



仕上げ用ブラシは、動物の毛の1万円近くしたものも持っていますが、ブラシの毛が密集していて、上手く解けなかったので、細い毛の方は、ザ・アルティメットスタイラーはおすすめです。



乾燥や紫外線、加齢で頭皮がたるむと、丸い毛穴の形が歪んで、クセ毛の原因になるんですよね…。

山田養蜂場 薬用 RJ地肌ケア エッセンス

細毛の救世主【切れ毛・クセ毛改善に効果を実感したアイテム3選】タングルティーザーブラシ、RJ地肌ケアエッセンス、リファドライヤー_3

山田養蜂場 薬用 RJ地肌ケア エッセンス【育毛剤】 医薬部外品 150mL 5,148円

毎年、夏の終わりごろから頭皮の乾燥が気になっていたのですが
2022年7月にリニューアルした山田養蜂場の『薬用 RJ地肌ケア エッセンス』を使い始めて半年くらい、気付けば今年は乾燥が気にならない!



飽きっぽい私が、3本目突入
『薬用 RJ地肌ケア エッセンス』は、使い心地がよくて、頭皮ケアもののよくある刺激がなく、適度なメントール効果でスッキリ。さらっと肌なじみもよくて、香りもリラックスできます。



髪と頭皮が乾いた状態で、推奨は1日2回朝と晩の使用ですが


私は、朝のかわりに、在宅勤務が中心なので、ひと仕事終えたくらいの11時頃、気分転換も兼ねて地肌ケアエッセンスを使った頭皮マッサージをしています。

細毛の救世主【切れ毛・クセ毛改善に効果を実感したアイテム3選】タングルティーザーブラシ、RJ地肌ケアエッセンス、リファドライヤー_4

指の腹で、地肌を細かく動かすのがコツで、エッセンスをなじませながらジグザグとマッサージ。



頭皮のコリがほぐれて血行が促進されると、髪に必要な栄養が届きやすくなり、美髪を育てるサポートに。


そして、頭皮と顔はつながっているので「顔のたるみ」ケアにもなっている実感があります♪



ReFa リファビューテック ドライヤープロ

プロの美容師さんは、ドライヤーを振ったり、温風と冷風を切り替えたりしながら、常に最適な温度でヘアドライをしてくれますが、自分ではなかなか…。


リファビューテック ドライヤープロは対象物センサー付きで、髪の温度を感知して、温風と冷風を自動で切り替えてくれるんです。


頭皮は約50℃以下、毛先は約60℃以下をキープして、髪を熱ダメージから守ってくれます。


自動なのでラクラク、オーバードライを防いでくれて、髪の水分量も保てているように感じます。




同じく髪が細くて、切れ毛・クセ毛にお悩みの方に、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    share