オーガニックコスメと流行りモノ好きな、MAQUIAインフルエンサーのななみんです



首のシワ治療に興味があるものの、首だからコワいなぁ・・・なんて手が出せず。



同じ年齢の神崎恵さんも愛用されている、DECORTE AQ コンセントレイト ネッククリームを使ってみました♡

コスメデコルテ AQ コンセントレイト ネッククリーム

【首のシワ解消に】コスメデコルテAQコンセントレイトネッククリーム☆首のシワやたるみを何とかしたい!!ネックケア_1

AQ コンセントレイト ネッククリーム 98g 16,500円

首の皮ふは顔より薄く、ターンオーバーが遅いので、折り目がつきやすいんですよね。



一度つくと改善されにくいパーツ。


なのに顔の下だから目立つ…。←自分が気にしているから余計に…。

【首のシワ解消に】コスメデコルテAQコンセントレイトネッククリーム☆首のシワやたるみを何とかしたい!!ネックケア_2

ネッククリームは、コクのあるクリームですが肌に触れると体温でとろけて、肌に馴染みます。


専用のネックマッサージャーが付いていて、これが肌あたりがとってもよいんです。


使い方は、公式サイトによると

首全体にクリームをなじませたら、ネックマッサージャーでフェイスライン、首から鎖骨、首の後ろ側や後頭部を優しくマッサージ

【首のシワ解消に】コスメデコルテAQコンセントレイトネッククリーム☆首のシワやたるみを何とかしたい!!ネックケア_3

❶ ネックマッサージャーの細い方で、あご下から耳の下に向かい、フェイスラインに沿って3回滑らせる



❷ ネックマッサージャーの反対側広い面で、鎖骨に向かい首の上から下に3回滑らせる



❸ 鎖骨に沿って中央から肩先へ向かい優しく滑らす



+α


・首の後ろ側を上から下へ滑らせる


・耳の下のくぼみと後頭部のくぼみを押す



左右同様

【首のシワ解消に】コスメデコルテAQコンセントレイトネッククリーム☆首のシワやたるみを何とかしたい!!ネックケア_4

スマホカメラで撮った加工なし、お見苦しくてすみません。

ネッククリームは、1回の使用でも、少しシワが薄くなる感じがするのと、リンパマッサージにもなって、顔もスッキリ。



首のシワを気にしている割には、いつも残ったボディオイルやフェイスクリームを、ぱぱっと塗るくらいだったので、しっかりネックケアを続けてみたいと思います(^^♪




DECORTÉ(コスメデコルテ)
AQ コンセントレイト ネッククリーム 98g 16,500円

※商品は、マキア編集部さまからご提供いただきました。

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    最終更新日:

    share