こんにちは🔅


4月からマキアインフルエンサーとして活動させて頂いている、なーこです🙇‍♀️💗


現在発売中のMAQUIA6月号の表紙は、表紙初登場の福原遥さん❣️


とってもキュートな福原さんに、多幸感溢れるコーラルメイクがめちゃくちゃお似合いですよね😍💕

マキア6月号

春夏感全開のコーラルメイクが可愛すぎたので、手持ちのプチプラアイテムを中心に再現してみました❣️


徹底解説していきますのでぜひご覧ください🙇‍♀️✨

MAQUIA 表紙メイク

MAQUIA6月号特集「"即効"美容」に福原遥さん登場!

朝ドラや映画の主演に、超多忙な俳優である福原遥さん。


ふんわりした可愛らしい雰囲気を持ちながらも、仕事も美容も常にプロ思考!


忙しい仕事の合間のオフの日は、分刻みでびっちり美容メンテナンスを詰め込むというプロ意識っぷり。


忙しい時ほど美容に対してさらに頑張れるのだそう!


やはり美しい人は努力しているのですね!😭🙌✨

6月号表紙メイクのポイント🌟

ベースメイクはつるんと透明感のあるお肌に仕上げ、


ポイントメイクはコーラルオレンジのアイテムでまとめています✨


多幸感満開🌸でイエベ春さん大優勝のメイクになっています♪

MAQUIA 表紙メイク

ベースメイク

ツヤ肌ベースメイク

①BYUR(バイユア)


セラムフィットヴェールデイUVエッセンス シアーピンク


色白な福原さんの肌に近づける為に、自然にトーンアップする下地を♪


ほんのりナチュラルなピンクで、凹凸をつるんとなめらかに整えてくれます。


SPF50+PA++++で紫外線防止効果もばっちりです🙆‍♀️

バイユア セラムフィットヴェールデイUVエッセンス

②資生堂


エッセンススキングロウファンデーション:240


こちらはお気に入りすぎてヘビロテのファンデーション!


"ファンデ美容液"ということで、スキンケア効果も嬉しい薄膜ファンデ。


手で伸ばしたあとにスポンジでトントン馴染ませます。


多幸感たっぷりのツヤ感が作れる!

資生堂エッセンスグロウスキンファンデーション ブログ

③LUNA(ルナ)


ロングラスティングチップコンシーラー:ペタル


ファンデーションで隠れきらないニキビ跡などはこちらでカバー。


しっとりしていて伸びも良く、目元などに付けても乾燥しにくいところが気に入っています◎

ロングラスティングチップコンシーラー

ポイントメイク

コーラルメイク

◆眉毛

①WAKEMAKE(ウェイクメイク)


ソフトブラーリングアイパレット:サンセットブラーリング


イエベさんがとても使いやすいコーラル・ベージュのパレット。


今回、こちらのパレットはアイブロウに使用♪


下記の3色部分を使ってコーラル眉毛に仕上げました。


サンセットブラーリング

②ロムアンド


ハンオールブロウカラ:メリーブロンディー


濃い眉を自然にやわらげてくれるアイブロウカラー。


毛一本一本にしっかり塗りやすく、ヘビロテしています♪

ロムアンド ハンオールブロウカラ

◆アイメイク(アイシャドウ・アイライナー・マスカラ)

③KATE


ポッピングシルエットシャドウ:アプリコットポップ


パレットだけ見ると一見くすんだ白みピンクのように見えますが、


イエベの私の瞼にのせると良い感じのコーラルに🧡


程よい強調感のポイントメイクが出来てお気に入りです!


今回は上にも下にもたっぷりラメをのせました!


【マキア表紙メイク】MAQUIA表紙初登場!かわいすぎる福原遥さん🩷多幸感溢れる🩷春夏にぴったりなコーラル満開メイクに挑戦!_11

④K-Palette


1DAY TATTOO リキッドアイライナー:ダージリンピンク


こちらはまつ毛の隙間埋めと、目尻の際に少し長めにラインを。


求心顔の私は目を横幅広めに見せたいので、アイラインは長めに描く派なのですが、


黒などはっきりしすぎた色だと強調されすぎるので、こちらのくすんだピンクが


とても使いやすいです◎


擦っても落ちにくく、色も可愛くてお気に入りです🥹💕

Kパレット ダージリンピンク

⑤LAKOLE(ラコレ)


フィルムマスカラ:オレンジブラウン


モデルの辻本舞さんがご紹介していたアイテムだそうです♪


オレンジマスカラを探していたところ、友人がこれを買っていたので


便乗して買ったもの🤣


初めてのオレンジマスカラでしたが可愛くてハマりそうです😍



ラコレ フィルムマスカラ 辻元舞

◆チーク

⑥セザンヌ


フェイスグロウカラー01:アプリコットグロウ


右側のチークカラーを頬にまあるく入れます。まあるく色付けることで可愛い印象に♪


左側のハイライトカラーを頬の高い位置に入れるとツヤ感たっぷりに仕上がります✨

チークの入れ方

◆リップ

⑦Fujiko


ニュアンスラップティント:01珊瑚ピンク


まさにこの表紙メイクにぴったりでは!と起用🩷


これ一本でぷるんと仕上がり、めちゃくちゃかわいいピンクでお気に入りです♪


ニュアンスラップティント 珊瑚ピンク

まとめ

いかがでしたか?


これからの季節にぴったりな多幸感溢れるピンクコーラルメイク🧡🩷


私も度々登場するメイクになりそうです♪


参考にして頂けたら嬉しいです✨


最後までお読みいただきありがとうございました!

MAQUIA 表紙メイク

なーこ

インフルエンサー/スキンケア

なーこ

1年目/乾燥肌/イエローベース

ツヤ肌作りを日々研究!美容大好き2児のママ

お肌が綺麗は無敵!全力のツヤ肌になりたい!美肌を目指して日々美容を研究中。頑張るけど頑張りすぎず、育児も美容も楽しみながら、真似しやすい等身大の美容をお届けします。

    最終更新日:

    share