はじめまして✨


4月からマキアインフルエンサーとして活動させて頂くことになりました!


なーこと申します💖


なーこと言う名前は、本名からとったあだ名です😘


美容が大好きな現在33歳、二児のママです♪(長男8歳、長女5歳です☆)



昔からめちゃくちゃコンプレックスが多い私にとって、美容やお化粧は自分に自信が持てるパワー装備のようなもの!笑


お化粧をするのとしないのではオーラが変わるねと友達に言われるほどです🤣笑



総合職のOLをしていた20代前半、やっぱり大好きな美容の仕事をしたい!と、百貨店の美容部員に転職するも、結婚出産引っ越しで長く勤められず…🥲



想いを捨てきれず、一昨年、化粧品検定1級を取得し、美容をもっと極めたい!


もっともっと美容に触れたい!と、今回マキアインフルエンサーに応募させて頂きました😍



Q&A形式で自己紹介をしていくので、覚えていただけたらとても喜びます🫶💕笑


これからどうぞよろしくお願いします!

なーこ

インフルエンサー/スキンケア

なーこ

お肌が綺麗は無敵!全力のツヤ肌になりたい!美肌を目指して日々美容を研究中。頑張るけど頑張りすぎず、育児も美容も楽しみながら、真似しやすい等身大の美容をお届けします。

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:基本乾燥肌です!季節の変わり目などは、揺らぎやすい肌質なので、そんな時期を乗り越える美容法や、敏感な肌質でも使いやすいスキンケアなどをご紹介できたらいいなと思っております♪



●パーソナルカラーイエベ


●骨格ウェーブ

Q2. どんな性格?

友達からはよく、真面目!と言われます🤣笑


やると決めたら目標に向かって突き進みます🐗✨

Q3. 趣味は?

食べることが大好きで、最近は仲良しのご近所ママと体に良いものランチ会を開催してQOLを高めてます😍💕


でもジャンキーな物も大好きなので(笑)、生活の中で調整しながら食べることも楽しんでいます♪


平日の子供たちが居ない時間に、美容系YouTuberの方の動画を見ながらゆっくり一人ご飯をする時間が好きです🤣💕笑


あとはディズニーリゾートが大好きなので家族でよく行きます💓


マキアインフルエンサー

Q4. 得意な美容ジャンルは?

美容ジャンルではスキンケアが好きで、ゆっくり保湿に向き合う時間が癒されます✨


(毎日バタバタでなかなかそうもいきませんが笑)


ツヤ肌メイクが大好きで、とにかく”つやというキャッチフレーズに目がないです笑

Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

田中みな実さん、神崎恵さん、友利新先生、小田切ヒロさん、紗栄子さん


皆様美しすぎて紹介されていたものをすぐ真似してしまいます笑

Q6. 好きなコスメブランドは?

ママになってから、ポイントメイクアイテムはプチプラが大好きです!💕


年齢が上がるごとにスキンケアへの投資額が上がっていくので(笑)、プチプラでトレンドメイクを取り入れられる時代に感謝~!🤣💕


特にCEZANNEやKATEはプチプラクオリティを超えた名品ばかりで大好き🫶❣️

春メイク

👆画像クリックでInstagramへ飛べます

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

・朝起きたら必ず温かい飲み物を飲む。


・食べ過ぎたらオートファジー(16時間断食)をする。


・お水をたくさん飲む。


・睡眠をしっかりとる(できる限り早寝)



きれいなお肌を保つのに何より大事なのは、結局毎日の生活習慣がすべてだと思っています❗❗


Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

私がなによりも長く愛用している偏愛コスメは、今や知らない人はいない名品、


タカミスキンピール


使い始めたころから8年以上、おそらく100本近くリピートしています🤣✨


ちょっと使うのをやめるとなんだか肌がごわついてくる…


無いと不安なお守りコスメです!



そして最近出会って感動したアイテムは、ソフィーナiPの化粧水


使った瞬間から「え、めっちゃ良い。これが2千円台?!」と感動。


日によって色々使い分けていますが、なんだかんだこれに手が伸びてしまいます!

MAQUIAのここが好き!


最新の美容トレンドをチェックするならMAQUIA❗


今まさに知りたい美容情報がタイムリーに発信されていてめちゃくちゃ参考になります!!


話題のコスメを付録で試せるのも最高🤣💕


そして目が楽しい、ポップな誌面が大好きです💕😍



こうしてMAQUIAでブログを書いていることが、今でも夢のようです…😭💓



これからこんなブログを書いていきます!


ママ目線で、取り入れやすい美容情報をたくさん発信していきたいです!


私自身に親しみを持ってもらえるようなブログを書いていけたらいいなと思っています♪



今年20周年を迎えるMAQUIA✨✨


記念すべき年を一緒に盛り上げていけるように頑張ります❗❗💕


どうぞよろしくお願いいたします!!



MAQUIAインフルエンサー

なーこ

インフルエンサー/スキンケア

なーこ

1年目/乾燥肌/イエローベース

ツヤ肌作りを日々研究!美容大好き2児のママ

お肌が綺麗は無敵!全力のツヤ肌になりたい!美肌を目指して日々美容を研究中。頑張るけど頑張りすぎず、育児も美容も楽しみながら、真似しやすい等身大の美容をお届けします。

    最終更新日:

    share