こんにちは!ながもです♩

世の中は今大変な時ですが、

ずっと神経を尖らせていると、それこそ体調を崩してしまいます・・・。

外出する際は常に気をつけますが、家ではのんびりリラックスして過ごしませんか?

ということで、私の休日の過ごし方をちょっとだけご紹介♡

マキア愛読者さんたちも、それぞれお家で思いっきり美容を楽しみましょう!


朝はのんびり、今日は何をしようかな?と考えながら、朝ごはん。

Image title

Instagramやブログのネタを考えたり

来月はなんのコスメを買おうかな?なんてワクワクしながら(笑)、

ゆったり過ごしていました★

そして、気分をスッキリさせるために、お気に入りの

マークス&ウェブ インドアハーバルスプレー グレープフルーツ/ユーカリ

Image title

をシュッシュっと空間に吹きかけて、ブログを書いたり勉強しながら香りを楽しみます♡

マークス&ウェブのコスメはとにかく香りが良い!

そして、ボディケアやヘアケアアイテムだけじゃなく、ハンドソープやキャンドルなど

生活の中に気軽に取り入れられるアイテムが揃っているので

美容好きさんへの贈り物としてもとってもオススメです^^


さて、そして午後からはさらに美容を極めるために・・・♡▶︎

お昼ご飯を食べたら、仕事か勉強モードに突入しますが

やる気が出ない日もあるので・・・

そんな日は諦めて・・・(笑)

Image title

コスメの組み合わせを考えたり

メイクのコーディネートを考えてみたり

コスメの気に入ったところをノートにメモして日記みたいに残しています♡

気が向いた時にしか書かないので、改めて去年のとか見返してみると

とっても懐かしくなって思い出に浸ってみたりもします。(笑)


今使っていないコスメや、どう使おうかな?と迷っているコスメがある方は、

ノートに書き出して組み合わせを考えてワクワクする時間を楽しんでみてください^^


そして夜は、ゆっったりのん〜びりおこもり美容を楽しんでください★

こちらは、マキアオンライン編集部様よりいただいた

AGスリーピングパック♡

Image title

パッケージからテンションが上がる、オールインワンパックです!

使い方もユニークなので、また詳しくご紹介しますね♩


と、こんな感じで、いつもは忙しくて出来なかった美容と向き合う時間を作ってみては?^^

おうち時間を思いきり楽しんで、1日1日を大切に過ごしましょう♡

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share