こんにちは!ながもです♩


年末、私はすっかり仕事がお休みなので、

おうちでゆっくりのんびりさせてもらってます。。♡

(やらなきゃいけない事はある。←)

毎年、年末年始は

「今年もお疲れさま、私^^」という気持ちと、

「来年ももっと綺麗になれるように頑張ろう、私^^」という気持ちで

念入りにお手入れ頑張っていますっっ

今年はそんな私に寄り添ってくれる美容本が相棒!

水井真理子さんの、「寄り添い美容」がとってもためになりました♡

Image title


綺麗になるためにはこうしなさい!とか、こうであるべき!とか

追い込む感じじゃなくて、

美容が好きな友達が、隣で優しくアドバイスをくれる。みたいな。

本当に近くで寄り添ってくれるような感じの美容本です♩


美容の基本のきから教えてくれたり、

いつものお手入れにプラスで簡単に取り入れることができるような

誰でもできるテクニックがたくさん載ってましたよ♡

コスメもたくさん載ってて、気になるものもたくさん出てきちゃいました(笑)

Image title


ちなみに私は神経質な性格なので、このページは常に心に留めておこうと思いますっ

Image title

そうそう、心配事があるとすぐに呼吸が浅くなるんですよね・・・

内面からも綺麗になれるように、新年からはこの本に載っていたことを実践して

パワーアップします!

時間がある方は、ぜひ手にとってみてくださいね♡

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share