こんばんは、miyuです。


 


10月15日にマキアサロンが開催されました。スペシャルゲストとして石井美保さんが登場💕



今日は当日の様子をご紹介します😊

ブースのご紹介

第3回目となるマキアサロンのテーマは「冬本番に向けて、肌・髪・体 全身うるおいアップ大作戦!」
全身保湿強化サロンと題して、保湿に特化したさまざまな企業様のブースがありました。

ETVOS

石井美保さんのつやぷるお肌の秘訣が聞けた!乾燥する秋冬に向けて全身保湿強化がテーマのマキアサロンに参加しました♪_1

ETVOSのブースでは、新しく誕生したヴァイタルスペリアラインをご紹介いただきました。
これがしっとり&いい香りで、スキンケアタイムが極上になること間違いなしなアイテムでした。



ローション、セラム、クリームのラインナップで、初めての方向けのトライアルセットもありますよ。
同じ香りなんですが、テクスチャーのよって感じ方が違うのも面白かったです。

  • ETVOS ヴァイタルスペリアローション テクスチャー

    ヴァイタルスペリアローションのテクスチャー

  • ETVOS ヴァイタルスペリアセラム テクスチャー

    ヴァイタルスペリアセラムのテクスチャー

  • ETVOS ヴァイタルスペリアクリーム テクスチャー

    ヴァイタルスペリアクリームのテクスチャー

 


石井クリニック美容研究所

石井美保さんのつやぷるお肌の秘訣が聞けた!乾燥する秋冬に向けて全身保湿強化がテーマのマキアサロンに参加しました♪_3

サロンのフェイシャルケアで実際に使われている炭酸ミストと新しく発売されるスタンダードラインをお試しさせていただきました。


炭酸ミストはミストがとっても細かく、終わったあとに肌がシュっと引き締まってびっくり!
サロンに行くと全身のコースでも体験できるそうなので、お伺いしたいと思いました。


 


Easydew

石井美保さんのつやぷるお肌の秘訣が聞けた!乾燥する秋冬に向けて全身保湿強化がテーマのマキアサロンに参加しました♪_4

韓国で人気のEasydew。
ジェルタイプの美容液、つかめるヒアルロン酸がすごかった!!
これはフィルアップ ヴォリュームスポットという目元や口元のハリ・弾力アップをサポートしてくれるアイテムなんですが、調べてみたら辛口で有名なLDKの2023年5月号アイクリーム部門でA評価をもらってました。
ゼリーのようなぷるぷる感触なのに、なじみがよくって次のメガ割で検討しようと思ってます。

石井美保さんのつやぷるお肌の秘訣が聞けた!乾燥する秋冬に向けて全身保湿強化がテーマのマキアサロンに参加しました♪_5

 


KINS

石井美保さんのつやぷるお肌の秘訣が聞けた!乾燥する秋冬に向けて全身保湿強化がテーマのマキアサロンに参加しました♪_6

先日ブログでクレンジングオイルをご紹介したKINSのブースもありました。
ご紹介いただいたのはKINS MILK。


このミルク、赤ちゃんの肌にある菌に着目して作られているんです!!


赤ちゃんの肌ってほんともちもちで気持ちいいですよね~🥰
赤ちゃん肌になりたい人必見のアイテムです。


 


ALLIE

石井美保さんのつやぷるお肌の秘訣が聞けた!乾燥する秋冬に向けて全身保湿強化がテーマのマキアサロンに参加しました♪_7

日焼け止めでおなじみのALLIEのブースもありました。
カラーチューニングUVとカラーオンUVチークを全色お試し。



夏が終わったからといって油断できないのが紫外線ですよね。
しっかりガードしていきましょう‼️

  • カラーチューニングUV 色比較

    カラーチューニングUV

  • カラーチューニングUV テクスチャー

    どの色もするするっと伸びてくれます

  • カラーオンUVチーク カラバリ

    カラーオンUVチーク

  • カラーオンUVチーク テクスチャー

    発色よし!しっかり馴染ませるのがポイントです。

こちらのアイテムは以前レビューしているので、合わせて読んでみてくださいね☆

日焼け止めだけでポイントメイクも完了!?アリーのチークUVがすごい!

 


石井美保さんトークショー

こちらのブラックドレスが美しすぎる美保さんのInstagramの投稿、もうチェックされましたか?













この投稿をInstagramで見る


石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿




ありがたいことに2列目で拝見させていただき、もう引き込まれる美しさでした😍
つやっつやのキラッキラ✨

あんなにつやっつやの美保さんですが、もともとは乾燥肌だったのだそう。
乾燥の原因になるものを1つずつやめていって今のお肌があるとおっしゃっていました。


 



保湿のポイントを中心にお話いただきましたよ。
・20分は早く起きて、朝こそしっかり保湿している
・シーズン問わず、夜が1なら朝は1.5倍のクリームを使う
・7時間は絶対寝てる
・シルクで自分を潤わせてくれるものを使う
・水をしっかりとる(1日2リットル)
身体を冷やさないために白湯を乾燥しているなと感じたら飲むようにしている

どれもやろうと思えばできそうなことばかりですよね。
私もがんばれそうって思いました💡
 



さらに、美保さんおすすめアイテムもご紹介いただきました。
こちらは編集部ブースでお試しすることができましたよ。

中でも以前ブログで紹介した「エストセラムワンアドバンスド」は、美保さん曰く洗顔後使うことで肌が潤いの方向へ上向いていく感じがするとのこと。
これほんと泡が気持ちいいので、是非チェックしてほしいです😊

 


豪華すぎるお土産たち♡

石井美保さんのつやぷるお肌の秘訣が聞けた!乾燥する秋冬に向けて全身保湿強化がテーマのマキアサロンに参加しました♪_10

今回も豪華なお土産をたくさんいただきました。
ひたすら保湿に励みたいと思います💪



MAQUIA編集部の皆さん、協賛のブランド様、スタッフの皆さん、素敵なイベントをありがとうございました。
次回の開催も楽しみにしています💗


 


 

一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share