皆さま、初めまして~✨
この度MAQUIAインフルエンサーとして活動させていただくことになりました、miyuです♡
大好きなマキアで活動できること、とっても嬉しいです。


初めてなので自己紹介をさせていただきますね。

【自己紹介】初めましてmiyuです。一重メイク探求中♪_1

☆プロフィール

・名前:miyu
・年齢:35歳
・家族構成:夫、息子(2歳)
・パーソナルカラー:イエベ春
(セカンドはブルべ夏)
・肌質:乾燥肌



☆美容が好きになったきっかけ


私は元々自分に自信がなくて、ずーっと自分のことが嫌いでした…。
とくに一重の目元!!
メイクをちゃんとするようになったのは大学生だったのですが、一重が嫌でアイプチをしたり、つけまつげをつけたりと、とにかく目を大きく見せることに一生懸命でした。


今でこそ一重や奥二重など目の形別でメイク特集が組まれていますが、当時はほとんどが二重のモデルさん。
私の中には「二重=かわいい」が深く深く根付いていました。


だけど、そんな私でもメイクをしている時は、自信が持てて自分もかわいいの仲間入りができたような気がして、そこから美容が大好きになりました✨

年齢を重ねるとともに、内面が外見に表れると言われますが、メイクをしている時だけ自信があるのではなく、すっぴんの私も好きになりたいと思うようになりました。


そこから自分の一重の目元とちゃんと向き合って、「一重もかわいいじゃん!」と思えるようになり、現在は一重メイクを探求中です💐

  • 【自己紹介】初めましてmiyuです。一重メイク探求中♪_2_1

    UV下地にハマってからどんどん増えていく&beのアイテムたち。

  • 【自己紹介】初めましてmiyuです。一重メイク探求中♪_2_2

    ポージングも含めて、一重が綺麗に見えるメイクを探求中♡

  • 【自己紹介】初めましてmiyuです。一重メイク探求中♪_2_3

    パッケージが可愛いコスメは
    ついつい集めたくなっちゃう♪


☆美容以外に好きなこと



アフタヌーンティーやカフェ巡りが好きで、インスタでいいなと思うところをチェックしては足を運んでいます。

友人と行くカフェタイムも、一人で過ごすカフェタイムも、どちらにも良さがあってリラックスできる大事な時間です🌸

【自己紹介】初めましてmiyuです。一重メイク探求中♪_3


ママになっても綺麗を更新し続けたい!

同じ一重の方や同年代の方の参考になるように、これから更新していきますので、よろしくお願いします♡


miyu

【自己紹介】初めましてmiyuです。一重メイク探求中♪_4

インスタグラムではアイテムレビューを中心に投稿しています。
フォローしていただけたら嬉しいです✨

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

2年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share