冬場になると、身体がカサカサ。
脚が痒くてひっかいてしまい、傷が残ってしまうことも。
最近驚いたのは、ストッキングをはいた時。
乾燥し過ぎて、ガッサガサのかかとがストッキングにひっかかって、「こんなことが・・・。」と驚きました。


そんな乾燥しまくり、肌を救うべくMAQUIA ONLINE編集部さまからいただいた
ドクターフィルコスメティクスX-Barrier(エクスバリア) ボディケアシリーズ
「フィルナチュラント エクスバリア トリートメント ボディ ウォッシュ」
「フィルナチュラント エクスバリア ボディ クリーム」

ドクターフィルコスメティクスX-Barrier(エクスバリア) ボディケアシリーズ

どちらも2020年11月16日発売の新商品です。

バリア機能は、外的刺激から身体を守り、内部の水分蒸散を抑える役割し、バリア機能がしっかり働いてくれることにより、肌の健康状態が保たれます。
フィルナチュラント エクスバリアのボディケアは、バリア機能不全を起こした“弱バリア肌”に着目し、保湿するだけでなく、肌そのものを強くするような成分を配合しています。



驚異の保水力を持つサクランが配合されています。
サクランは、ヒアルロン酸の5倍もの保水力を持ち、水分蒸発を防ぎます。
疑似バリア膜を形成し、大気中のちり・ほこりなどの外部刺激からも肌を守ります。
また、サクランに加え、肌荒れ防止成分や高保湿成分を最適なバランスで配合しています。

ボディ ウォッシュは、ポンプを押すだけで、滑らかでキメ細やかな泡がでてきます。

フィルナチュラント エクスバリア トリートメント ボディ ウォッシュ

身体を泡うときにゴシゴシすると、皮膚のバリア機能を低下し、乾燥が酷くなったり、痒みがでてきたりします。
こちらのボディ ウォッシュは、ふわふわの泡を手の平で優しくなでるだけで身体の汚れを落とすことができ、摩擦による肌負担が少ないです。
幼い娘がいて、香りのあるものをあまり使用しないようにしているので、無香料なところも嬉しいです。

ボディ クリームは、コクのあるテクスチャーではありながらものびが良いです。

フィルナチュラント エクスバリア ボディ クリーム

しっかり潤い、べたつかないので、すぐに服を着られます。


潤いが長時間続くので、身体の乾燥や痒みが軽減されます。


お風呂あがりは、熱めのお湯につかることで、皮脂が必要以上に落ちてしまったり、肌が乾燥しやすくなっています。


お風呂からあがったあと、ボディ クリームでしっかり保湿ケアをすることが重要です。

チーム★マキア/スキンケア

美和子

8年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

share