美容好きな女性なら

おそらく言葉は聞いたことがあるのではないかなと思う

“プロテオグリカン”

プロテオグリカンは、保湿力NO1といわれている

ヒアルロン酸の上をいく高機能な美容成分です。


誰もが聞きなれている

美容成分として有名なヒアルロン酸の130%の保湿力と

ノーベル賞受賞成分EGF(肌再生)作用も併せ持っているため

美容業界では「奇跡の新美容成分」と呼ばれているそうです。

プロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸と同じように

動物の皮膚細胞の間にある細胞外マトリックスや軟骨組織に多く含まれる物質です。


皮膚や軟骨が滑らかでハリや弾力を保っていられるのも

プロテオグリカンのおかげなんです!


では、

「こんなに優秀な成分ですのになんで今まで世間的に広まっていなかったのか」

気になりますよね。



実は、プロテオグリカンの存在は、以前から知られていたものの

なかなか化粧品に用いることができない成分でした。

高濃度で抽出するのが困難であり、とても高価だったんです。

なんと1g抽出するのに3000万円以上も費用が掛かっていたそうです。

こんなにお値段かかっていたら、製品化は難しいですもんね。



ですが、近年では、本来捨ててしまうサケの頭にある氷頭(ひず・鼻の軟骨)から、

高純度のプロテオグリカンを精製できるようになり

徐々に食品や化粧品へプロテオグリカンが活用され始めました。


そんなプロテオグリカンを7600ugも配合された美容ジュレがこちら。

「セブンファクタージュレ グランプロ」


Image title


このジュレは、先ほど述べた

プロテオグリカンが7600ugも配合されている他

低分子フィッシュコラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸などの美容成分と

113種類の国産植物の発酵液やハーブエキスなどが凝縮され、配合されています。

甘みは、オーガニックのブルーアアガベシロップでつけられていて

白砂糖不使用、人口甘味料も不使用です。

味もパッションフルーツの風味で美味しいです♪



私たちのお肌は、年齢とともに水分が失われていってしまっています。

赤ちゃんの頃は、あんなに水分量が多くぷるんとしていたお肌も

どんどんカサカサのシワシワに…

カサカサのシワシワって、なんて嫌な響きなんでしょう。涙


このプロテオグリカンは、

お肌に潤いを与え、アンチエイジングに効果があります。


お肌のカサつきや皺でお悩みの方や防止したい方は、

プロテオグリカンを是非摂ってみてくださいね。



美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share