こんにちは、mimuです!

コロナの影響が心配ですね…
わたしは医療系ということもあり、いつも以上に手洗いを徹底しています!


そんな今の時期マスクや花粉の影響で肌荒れしがちという方も多いのではないでしょうか?

肌荒れの原因の多くは「肌への刺激」です
それは化粧品に含まれているものだったり、花粉だったり、物理的な刺激だったり様々です

物理的刺激を抑えるためには、ぬるま湯で洗顔をする、メイクするときには力のかかりすぎないツールを使うなどが有効です

物質には関してはきちんと「落とす」ということが重要です

そこで私が最近使用しているアイテムをご紹介します♪



Image title

---------------------------------------------------------------------------------

☆チャントアチャーム クレンジングミルク バリア

 130ml ¥2,750

---------------------------------------------------------------------------------

こちらはチャントアチャームが春限定で出しているバリア機能を守るクレンジングミルク

メイクだけでなく、肌に付着した大気中の汚れを落とす効果もあるとのこと!

チャントアチャームはナチュラルコスメ・オーガニックコスメのブランド

界面活性剤不使用、アルコールフリー、パラベンフリーと安心して使える処方です


※ここで注意※

オーガニックは身体に良いという印象がありますが、ものによっては化学性のものより過剰に反応することがあります(花粉は自然のものですが炎症を起こしますよね)

肌荒れしやすいときは肌が刺激に対して敏感になっていることも多いので、少しでも不安を感じたら様子を見ることが大切です


このクレンジングはダブル洗顔不要なのですが、朝の洗顔は石鹸を使用しています

普段使用しているのは「ガミラシークレット」のもの!

(現在どこも売り切れでお写真なくすみません…)

こちらはほとんどオリーブオイルでできている石鹸で洗いあがりもつっぱらずツルツルに♡

洗顔フォームは界面活性剤など使用しているため、肌荒れのときは低刺激な石鹸での洗顔をオススメします♪


Instagramも是非チェックしてください!



この投稿をInstagramで見る



♡♡♡  紫外線の季節到来⛱ 今からオススメのケア  ----------------------------------------  ☆アスタリフト D-UV クリア アクアデイセラム SPF50+・PA++++ 30g ¥4,290  ☆アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト 30ml ¥7,700  ----------------------------------------  MAQUIA ONLINE編集部様から頂きました! 今年は新しくなったアスタリフトのUVを購入しようと思っていたところだったので嬉しかったです  かなりの乾燥肌で肌が薄いのでなので夏もベタつきやテカリより紫外線による乾燥(頬などの皮が剥ける)が気になる肌質なのですが、こちらは「Deep 紫外線」までカットしながら、みずみずしく時間が経っても乾燥が気になりませんでした! 本当にスキンケアのクリームを塗っている感覚で不快感もゼロ!! 試しに手持ちの色々なファンデーションと合わせてみましたが、どれもモロモロでることがなく使いやすさも◎ キャップがUVセンサーとなっており、普段は意識していない紫外線も知らせてくれるところも面白いなと思いました☀️ (2枚目のように紫外線があるとキャップが紫に!)  美容液はアスタリフトのスキンケアシリーズと同様の赤い液体で化粧水よりトロミがある感じでした 浸透もはやくてベタベタもせずに使いやすいと思います 美白ケアの商品は気長につかって、できる前のシミを防ぐものとの考えなので即効性はあまり感じられませんでしたが、今からしっかりケアをしていきたいと思います!     #cosmetics#makeup#basemakeup#skincare#コスメ#メイク#ベースメイク#アスタリフト#UVケア#美白ケア#シミケア#美白美容液#アスタリフト_マキアお試し2020年春#コスメマニア#コスメ好きさんと繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい#maquia

miki(@mk_frdrm)がシェアした投稿 -


mimu

インフルエンサー/メイク

mimuOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

盛りつつ、ナチュラル見せ!なメイクがモットー

趣味はゴルフで、紫外線に負けない肌づくりにも奮闘中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share