今回はスキンケアに引き続きメイク編です!

メイクはかなりいろいろ買いまして、気に入っているものがたくさんあるのですが…限定じゃないものから出来るだけ選んでみました!

Image title

☆ジョンセンムル  スキンヌーダー クッションファンデーション


クッションファンデーションは大好きでいろいろ使っているのですが、こちらはツヤツヤの仕上がり、SPF50、乾燥しない、崩れにくい、お値段お手頃!ということでベスコスに選びました〜

これを使用するときはこちらもセットで

Image title

☆ロージーローザ エアリータッチパフ

こちらのパフを使用すると厚塗りにならず、薄く綺麗に仕上がります!


Image title

☆キャンメイク シェーディングパウダー 04

こちらはすぐにストックを買ったくらい気にいったシェーディング!とにかくブルベさんにオススメのシェーディングで、自然な仕上がりになります。

シェーディングは色が一番大切なんだなと実感した商品

元々は限定品でしたが定番品になったので心置きなく使えそうです〜

そしてメイクアップ品はこちら!

Image title

☆ジルスチュアート エターナルクチューアイズ シマー

こちら限定色でしたがベスコスに入れてしまいました💦

色ももちろん気に入っているのですが、今回のジルスチュアートのアイシャドウは質感がとっても気に入ってます!本当に綺麗なラメでジュエリーのような輝き💎

それでいて粉とびせず、しっとりした質感✨

これは定番色でも狙っている色があるので早めに購入したいと思います〜


Image title


☆ローラメルシエ キャビアスティック アイカラー

何点か購入しているキャビアスティックアイカラーは密着度、モチ、質感どれも気に入ってます!アイラインのようにも使用できるし、薄めに伸ばしてアイシャドウにも◎

わたしの一番お気に入りは30ですが、こちらはぎっしりラメで本当にすごい!


Image title

☆エテュセ  ラッシュバージョンアップ

マスカラほぼ使用しないわたしが今年4つも買ったマスカラ!定番品だけじゃなく、限定品のカラーバージョンも購入しました。

元々睫毛は長いのであまりマスカラ使わないのですが、カールが落ちてくると視界に睫毛がかかるんです…こちらはガールキープ力が高く、仕上がりも自然なのに多少ロング効果もあります

もっとロングやボリュームも足したい方はこのあとにマスカラを使用することもできますよ!


以上今年のベストコスメでした!アイメイクばっかり選んでしまったのですが…今年は例年以上にアイメイクに力をいれていた年だったのかな〜と思います


ぜひ来年もよろしくお願いします!

インスタもぜひ遊びに来てください♡


この投稿をInstagramで見る



♡♡♡ CHICCA フローレスグロウリッドアイシャドウ EX13 ゴールドピーチ  大好きなCHICCAの最後のコレクション✨ 最後ということで欲しいというのもあったけど、このブルー味の強いパープルはとっても好きな色だったので手に入れることができて本当にラッキーでした!  CHICCAのアイシャドウは発色重視ではないけど、その分透明感が出て苦手な色でも使えるのが嬉しいですよね こちらのお色は青ラメがたっぷりでさらに透明感が💕 締め色のところもラメがたっぷりなので、濃い色が苦手なわたしでも使用できました  CHICCAのアイシャドウは付属のブラシが秀逸で、店舗に行っても付属のブラシでBAさんが使用してくれることもあるくらい!本当にこれ1つでしっかりメイクが完成するので大好きです〜♡  コンパクトなのに多色がセットされているので、日によって組み合わせを変えて楽しんでいます  #cosmetics#makeup#クリスマスコフレ#クリスマスコレクション#クリスマス#ホリデイ#キッカ#CHICCA#アイシャドウ#eyeshadow#限定品#購入品#コスメ好きさんと繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい#コスメマニア

miki(@mk_frdrm)がシェアした投稿 -

mimu

インフルエンサー/メイク

mimuOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

盛りつつ、ナチュラル見せ!なメイクがモットー

趣味はゴルフで、紫外線に負けない肌づくりにも奮闘中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share