こんにちは!GWが始まりましたね

お休みだという方もお仕事だという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お休みの方はリラックスしたりいつもと気分を変えるために、お仕事の方はリフレッシュして仕事に臨むために香りは大切ではないかと個人的に思います😊

わたしは旅行や年がかわるときに必ず香水買うことにしていて、香りものが大好きなのです💕

そんなわたしがこれからの季節にオススメ&最近購入した香水です!Image title

 左から順番に解説します!

☆ディオール オム コロン

ディオールのメンズ用フレグランスとして売り出していますが女性でも使いやすい香りです

柔らかな柑橘系の香りで、ほんのりと甘さがあります

わたしは夏によく使っています✨


☆ヘムロック&ベルガモット コロン

ジョーマローンの限定の香り

甘さもありますが、少し青さも感じる香りで芯の強さを感じさせます

ジョーマローンはユニセックスで使えること、コロンなので香りが強すぎないこと、コンバインできるところが魅力だと思います😊


☆スターマグノリア ヘアコロン

同じくジョーマローンの限定品✨

こちらは最近発売されたもので、トップノートはレモンで少し爽やかな感じですが、ミドルノートのスターマグノリアが優しい香りです

ヘアコロンは香りの持続時間が少し短いかわりに髪に良いオイルなどが配合されているとのことです


☆フランジパニ フラワー コロン

こちらもヘアコロンと同時に発売されたブロッサムフラワーシリーズの新製品で限定の香りです🌼


トップノートがジャスミンなのでスターマグノリアよりも最初から柔らかく優しい香りがします

フランジパニとは南国でよくみるプルメリアのことだそう

ミドルノートは少しエキゾチックな香りにも感じます


みなさんはどのような香りがお好きですか?☺️

今回紹介したものはどれも男女問わず使いやすい香りですのでぜひ試してみてください!



View this post on Instagram



♡♡♡ 現在海外にきてます✈️ わたしの毎回の楽しみは空港の免税店!今回は事前予約で欲しかったものをお得にゲットできました✨ ホワイトデーありがとう🙏 . ☆フレッシュ クリア サクラ クレングオイル/#shuuemura ☆HEMLOCK&BERGAMOT COLOGNE/#jomalone ☆アイカラー クォード 27/#tomfordbeauty ☆cheek pop 15/#clinique . 香水は旅行中に使って思い出の香りにするつもりです💕 . #cosmetics#免税店#成田空港#シュウウエムラ#ジョーマローン#jomalonelondon#トムフォード #クリニーク#コスメ#購入品#コスメ好きさんと繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい

mikiさん(@mk_frdrm)がシェアした投稿 -


instagramも更新してますのでよかったらぜひ見てください!

mimu

インフルエンサー/メイク

mimuOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

盛りつつ、ナチュラル見せ!なメイクがモットー

趣味はゴルフで、紫外線に負けない肌づくりにも奮闘中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share