ご訪問ありがとうございます!

皆さま1週間お疲れさまでした!!!!やっと金曜というのが本音です(´Д`)


 さて、現在発売中のMAQUIA6月号でもダイエット大特集が掲載されていますが、

なんと7月号でもダイエット特集があるようです。

ここ最近暑くなりお肌の露出も増え始め、二の腕のスキンケア、太さなどなど気になりますね~

私は、社会人なりたての頃。

ストレスでお正月のお休み7日間で5キロ近く増加したことがあります!

友人いわく目が違うと・・・

そこから一生懸命ダイエットに励み、スポーツクラブにも入会し、食事制限などがんばり半年かけて

戻しました。太るのはこんなに簡単なのに。。。。。。

痩せるのってなんて難しいの・・・・・・

と心から思いました。


私が長年かけて編み出したスタイルキープの秘訣は運動と食事制限です(当たり前!と声が飛びそうですが)

でもやっぱり基本です。

運動といってもスポーツクラブに通う必要はありません。

日常に運動を取り入れるといった方がいいかもしれません。

+--.:*・・゜--+*+--.:*・・゜--+--.:*・・

● 通勤時1駅前で下りてひたすら歩く時間を増やす

● 電車では座らない

● エスカレーターやエレベーターは使わない

Image title

● 必要以上に食べない

● 1食はヨーグルトのみで過ごす

● 朝食はマグカップ大で2杯の暖かい飲み物を飲む

● 夜は禁止事項を作らない

+--.:*・・゜--+*+--.:*・・゜--+--.:*・・゜

です。

私がまともに食事を頂くのは夕飯のみです。

はじめは本当に辛くて辛くて・・・・

でも慣れます。

その変わり、夜は甘いものを結構好きなだけ食べます。アイスお菓子大好きです。


ただ、これ食べたら太るななどと気にせずにいられるのは必要以上に食べて

いないからだと思います。

またこの生活をして、3年前の健康診断から約2キロ体重落ちてました!!

Image title


たくさん歩き筋力をつけ必要以上に食べない生活からか、考えながら食べるようになって

しまいました。

でもおかげでスタイルキープ出来ています。

無理せず、楽しくダイエットに私の「痩せコツ」もプラスして、自分にあったダイエット法をみつけてくださいねー



みきたん

みきたんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share