MAQUIAサロン✨“明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容”

MAQUIAサロンとは

【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_1

トレンド美容を体験できるイベント、それがMAQUIAサロン


MAQUIAインフルエンサーではなくても参加が可能なので、ぜひ最後まで読んでいただいて応募方法を確認してね!

今回の目玉

今回はショーが3本と豪華😳

①メイクアップアーティストの長井かおりさんモデルさんによる、
 アルビオン からエクシアのファンデーションを使ったメイクショー

阿部佐和子さんエヌオーガニックで大人のスキンケア

③モデルに菊地亜美さんをお迎えし、メイクアップアーティストの林由香里さんのこちらはエスプリークからパウダーファンデを使ったメイクショー



それぞれ30分くらいだったかな?と思いますが、
あっという間の時間でした、
次回は撮影OKだといいなぁ←





ブースを回ってブランドさんのお話を直接お伺い

【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_1
【アルビオン】 エクシア ベアヴィジョン ファンデーション 発売したばかりのファンデーション ショーでは2通りの使い方を教えてくださいました。 ・しっかり保湿して、スキンケアがが乾き切る前に塗布して艶肌仕上げ ・スキンケアが馴染んでから塗布して、セミマットな肌仕上げ お土産には、エクシア ブライトニング イマキュレートも入ってました♡
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_2
【アリィー】 美耐久プライマー 現品 細かいラメが入ったUV、ファンデの上から使う動画を見せていただいたのですが、ファンデがヨレないの! 今まで、メイク直しにUVといえば、パウダーかスプレーが主流でしたが、ついにきたか。という印象。 夏は外で野球観戦をするので、相棒になること間違いなし! お土産には、カラーオンUV01現品とカラーチューニングUV03サンブルも入ってました。 UV機能付きのカラーUV、ピンク嬉しいな♡ カラーオンUV01現品/カラーチューニングUV03サンブル
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_3
【ディーアップ】 パーフェクトエクステンションマスカラ ピュアブラウンシルキーリキッドアイライナー(シフォンブラウン) こちらは展示ブース。大人気美容家の神崎恵さんコラボ! D-upって本当に色が綺麗なんですよね。でもカールキープ力はそんなにないので、マツパしてる方には全力でおすすめしたい!!!!
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_4
【アテニア】 プリマモイスト フェイシャルウォッシュ/プリマモイスト ローション/プリマモイスト デイエマルジョン/プリマモイスト ナイトクリーム まだ未発売でリンク貼れずごめんなさい。 でもこれブース湧くくらい良かった!!!!そしてアテニアって、定価格ですごい商品出してくるので有名ですが、こちらも3000円台と手に取りやすい価格。そして揃えやすいよね。 気になり出したら早めに使えるエイジングケアです。 洗顔が特にいいかも〜〜〜
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_5
【キュレル】 乳液ケアメイク落とし/潤浸保湿化粧水 Ⅲ/パウダーバーム(試供品) お土産は↑この2品 ファンの多いクレンジング、私初めて使うので楽しみです。感動したのはパウダーバーム!!! これ、もう、フィルターだよ。指の股の皺って消えるんだね。 店頭にテスターとか並ぶと思うので、ぜひやってみてね!
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_6
【エレクトロン】 タイトニングミスト ブライト こちらもまだ発売してないので、従来品のリンク貼りますね。 電気バリブラシをお持ちの方はセットで使ってる方多いのかな?私は持ってないのですが、EMS美顔器とか一緒に使えるよね(自己責任でね)。あとはスキンケアとして使ったり、メイクの最後に使ったり、従来品は細かいミスト。 新製品はオイルインされた保湿力が高いミスト。使い分けて両方使う♡
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_7
【エスプリーク】 エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト ショーで見た使い方は、なんと、、、顔の外側から塗って、中央はタップする程度。 それでメリハリ顔になる不思議ファンデ。 鼻は小鼻の外側から。まぶた、目の際も肌馴染み良かったです。 パウダー苦手だけど、、、、やってみる!
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_8
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_9
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_10
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_11
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_12
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_13
【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_2_14

そのほかのお土産はこちら

●ドクターケイ
ABC-Gリペアセラム




●ロージーローザ
マルチファンデパフ2P/マルチファンデブラシ/マルチュースブラシ<フェイス>/ダブルエンドアイブロウブラシ<スマッジタイプ>/3Dスポンジ<WET&DRY>



●ミノン
薬用アクネケアローション【医薬部外品】(販売名:ミノンアミノモイストBL)/薬用アクネケアミルク【医薬部外品】(販売名:ミノンアミノモイストBM)/ミノンアミノモイスト製品リーフレット



●トランシーノ
薬用クリアジェルウォッシュ/薬用トーンアップCCクリーム マルチベージュ



●エックストリートメント
エックストリートメント BOX SET(シャンプー&コンディショナー)



●ミシャ
アピュー ジューシーパン リッププランパー



●3650
マスカラ コッパー/マスカラリムーバー



●レインカ
リズムトリートメント デュアルリペアクレンジング/ステムトリートメントローションセラム



●サンギ
アパガードプレミオ



●セルリエンテ
マルチュースクリーム



●ルームエス
サンプル 101スキンイノセンサ/サンプル 102スキンNMファクタ/サンプル 103スキンラメラ/サンプル104スキンバリスタ


化粧品って重、、、って毎回思います笑

フードコーナーも

話題すぎる超ケアサプリ、ビーマイフローラが出展👏
kitchenも行ってみたいなぁと思ってHPチェックしてるのですが、
結構ボリュームたっぷりで。
胃がへなちょこなので食べ切れるかなぁ、と思うと行けずにいます。
いいもので出来てるから、意外とスムーズに食べられちゃうのかな?
似たようなイメージお持ちの方で行ったことあると、という方いたら教えてください😌


https://bemyflora.com/

【be my flora】
be my flora ギルトフリークッキーサンド/be my flora 9包入りトライアル/リーフレット

ざくろペーストと、酵素を炭酸で割ったドリンク、
ギルトフリークッキー、両方とも美味しくて嬉しかった!
体にいいものって味が物足りない、、、ということもあるけど、
そんなことなかったです😊

ファッションスナップコンテスト

  • 【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_4_1
  • 【MAQUIAサロン】春新作コスメ多数!豪華ゲストも終結のリアルイベント参加レポ♡_4_2

前回のマキアサロンから行われている、ファッションスナップコンテスト
今回のドレスコードは、あなたが自分らしくいられるカラーコーデ
そのおかげか、会場はカラフルでとってもカラフルに春めいてました!
黒いファッションが目立つくらいだったんじゃないかな?

私は、私らしさを考えた時に、原色だな、と最初に思いました。


多分、ここ数年で出会った方は、私ってモノトーンのイメージが強いと思うのですが、
実はクローゼットはめちゃくちゃカラフルです。

数年前まで化粧品会社にいたのですが、本社だったので制服がなく、デニムNG以外は割と自由だったので結構カラフル服で仕事してました。
ピンク×ピンクは、いつかどこかでしてみたいと思っていたのですが、
待ち合わせにこれで現れるってどうなんだろう???と相手のことを思うとできなくて。

服もメイクも、着たい服・したいメイクというのを大切にしてるけど、
一緒に過ごす相手がストレスにならない程度に仕上げることもそれ以上に意識しています。
(実際、マキアサロン前にこの服装でウロウロしてたら、それはそれはたくさんの視線を感じましたから笑)

今回、とっても素敵なテーマでしたのでこんな感じでお伺いしました。
みんな声かけてくれて褒めてくれて嬉しかったな〜💖

結果、MAQUIAカラーとなってしまい(間抜けすぎる盲点)
受賞を逃してしまいました(え?)

ブース回遊中の受賞者発表だったので、受賞された方のお写真とってないし、
何が受賞商品だったのかも知らないのですが、、、、、
おめでとうございました👏

アクセもりもりにすれば良かったかなーーーー🤔





次回開催は◯月!

MAQUIAは20周年を迎えているわけですが、
丸20周年になるのは、秋なんですね。
私はちょうど15周年の時にMAQUIAに入ったのですが、大きなクルーザーで東京湾を遊覧しながらのパーティーでした。もうゲストも豪華で✨

きっとそんなすんごいのが開催されるはずです!!!

MAQUIAサロンは、どなたでも参加できるイベントです。
ぜひ公式アカウントをフォローして、告知を待ってね🥰







Instagramも不定期ですが更新してます→Instagram

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    最終更新日:

    share