マキアサロンとは

MAQUIAサロンとは、美容の楽しさをシェアできる空間✨
MAQUIA読者・ユーザー、 クライアント様、編集部のみなさんが、
密にコミュニケーションを取れる美のタッチポイント!
今回は、秋開催ということもあって全身保湿強化、をテーマに開催されました!

最近はずっとここ、青山グランドホテルで開催中です!(夏だけちょっと違ったけど)

10月の MAQUIAサロンは全身保湿強化がテーマ!スペシャルゲスト石井美保さんの衣装に会場どよめき!_1

今回のブース

今回は、全6ブースの回遊型。
エトヴォス、アリィー、石井クリニック美容研究所、Easydew、KINS、編集部のブースです。

回遊型って大好き!
ブランドさんの話を直接聞けるし、プッシュなしだし、
クローズドな場所だから開発秘話とか聞けたりする。
全てゆっくり回ることができて大満足でした!

10月の MAQUIAサロンは全身保湿強化がテーマ!スペシャルゲスト石井美保さんの衣装に会場どよめき!_2

10月の MAQUIAサロンは全身保湿強化がテーマ!スペシャルゲスト石井美保さんの衣装に会場どよめき!_3

10月の MAQUIAサロンは全身保湿強化がテーマ!スペシャルゲスト石井美保さんの衣装に会場どよめき!_4

お伺いしたお話を少しご紹介

ETOVOS▶︎今回新しく発売されたばかりのヴァイタルスペリアシリーズのお話をお伺い。
エトヴォス最高峰のスキンケアラインで、肌を柔らかくして保湿するシリーズ
秋冬にぴったりなローズの精油の香りで、こっくりしたテクスチャーです。
私の場合は、このくすみピンクのパケに心を掴まれてしまったので、
もう、陶酔しております・・・はぁ素敵💖


ALLIE▶︎ MAQUIAインフルエンサーの中でも愛用者の多いアリィー。
実は、この夏私はアリィーの底力を目の当たりにしたのです。娘が野球強豪校で吹奏楽部に入っており、夏の大会全試合応援に行っていたのです。日焼け止めはアリィーを渡していました。日陰を選んで座ることのできる私は、それ以外の日焼け止め。娘の方が焼けてなかったんです。すごくないですか?
そんな日焼け止めに使いやすいカラーが付いたものです。試したことのない方はぜひ。


KINS▶︎好きなブランドです。ブースター・クレンジングオイル・バクチオールが配合されたセラム、は使ったことがあります。ブースター大好きでなのに、え!?というお話お伺いしました
今回紹介いただいた乳液を、ブースターの前に使う、と。え?あれだけすごいブースターの前に使うんですか?と問うてしまいました。更に浸透が良くなるそうです。
ECブランドや実店舗お持ちでないブランドさんのお話。たまりません。


石井クリニック美容研究所▶︎この木のマークは見たことがありました。という程度で申し訳ないです。
日本で一番最初に美容医療を始めたクリニックさんだそうです。先ほど予約の電話をさせていただきました。別途記事にさせてください。(撮影・記事化OKだったらいいな)

豪華ゲスト登場!スペシャルトークショー

早々に全ブースを回り終え、ドキドキの中始まったステージ!
編集長が、ステージから動画撮ってて可愛かったので、つい私からも撮ってしまいました。

シークレットゲストは石井美保さん!
ピンクや白いイメージの美保さんのドレスはなんとブラック!!!!
衣装に会場がどよめきましたよ!
撮影NGだったのですが、美保さんのインスタグラムに当日のお写真が載っているのでぜひ見に行ってほしいです(圧)

美保さんからは美保さん自身の美容の歴史と、最近のスキンケアをお伺いできました。
印象に残ったのは、年齢いくと真皮真皮となりがちだけど、表皮をコントロールしよう、というお話でした。うんうん確かに!と思ってしまいました。
おすすめアイテムなど、美保さんからお話いただいたアイテムについてはshunくんが猛スピードでUPしていたので、ぜひ参考になさってください(人任せw)

10月の MAQUIAサロンは全身保湿強化がテーマ!スペシャルゲスト石井美保さんの衣装に会場どよめき!_5

心も潤う

気心知れたメンバーと顔を合わせることができるのがマキアサロンのいいところの一つ。
みんなの笑顔と素敵なファッションで美容パワーチャージしてきました!
みんな素敵だな、って毎回ちょっとした劣等感も感じるのが正直なところではあるのですが、
また絶対来たい、と思ってしまうから不思議です。

  • 10月の MAQUIAサロンは全身保湿強化がテーマ!スペシャルゲスト石井美保さんの衣装に会場どよめき!_6_1
  • 10月の MAQUIAサロンは全身保湿強化がテーマ!スペシャルゲスト石井美保さんの衣装に会場どよめき!_6_2

お土産も豪華

さて、今回は回遊していただいた物の他にもお土産をいただきました!
こんなにたくさん!
マキアインフルエンサーだけでなく、MAQUIA読者さんも参加ができるのがマキアサロンなので、ぜひ次回開催時にはエントリーしてみてくださいね!


10月の MAQUIAサロンは全身保湿強化がテーマ!スペシャルゲスト石井美保さんの衣装に会場どよめき!_7

 編集部の皆様、今回も素敵なイベントをありがとうございました😊
また期待してます(圧)💖

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share