マスクで保湿はウソ!?マスクと共に過ごす夏!Chacottの夏季限定冷んやりベースとパウダーでUV&肌荒れ防止!_1

マスクで保湿はウソ!?マスクと共に過ごす夏!Chacottの夏季限定ひんやりベースとパウダーでUV&保湿で肌荒れ防止!



マスクって、肌を保湿できる思ってる方多いのですが違うんです😂



呼吸することでマスク内が蒸れて、マスク内の湿度が高まります。


それだけでも環境が悪くなりますが、外した時に蒸れた水分が蒸発。その時に肌の水分も一緒に奪ってしまうんです😭だからむしろ乾燥するんですよ〜😭😭😭



他にも、蒸れて雑菌が繁殖することでニキビ悪化なんてこともありますよね😂


気温が上がるとますます蒸れた状態になり、ますます乾燥…



(あ、でも、喉の保湿にはなりますよ☺️)





実際、6月に入り、マスクで肌荒れが〜〜という投稿増えたなぁって思います。


私もその一人で、冬~春は平気だったのに、6月になってからは繰り返すニキビに悩まされてます。


一つ治ったと思ったらまた一つ、、、


本格的な梅雨時期と暑さに勝てるように、、、


今年の夏はマスク必須だし、、、、


せめて体感温度を下げて冷んやり過ごして、少しでも蒸れないように過ごしたい!と思いました。

マスクで保湿はウソ!?マスクと共に過ごす夏!Chacottの夏季限定冷んやりベースとパウダーでUV&肌荒れ防止!_2

そこで購入したのが、去年見送って1年後悔したこちら!


塗った瞬間からひんやり清涼感が続くベース&パウダー!



どちらも、レギュラー商品にクール感をプラスした夏季限定の商品です🌻




🔹フィニッシングUVパウダー SPF30 PA+++ ¥1500


🔹エンリッチングクールベース SPF37 PA+++ ¥1600




共通して、ひんやり引き締め成分のメントキシプロパンジオールが配合されています🎐



🔹ベースのカラーはナチュラルピンク。


薄付きが好きな方はこのままでもファンデの代わりにもなりそう😊


透明感を守りながらハイビジョン対応の補正力!ツヤをオンしてくれてキレイな肌を作ってくれます。



🔹パウダーはオークル系


クールパウダーにありがちな重たい感じは少ないです。オークル系ですが透明感もあるので、ピンクオークル系の私も、塗りました、な顔にはなりませんでした。


ちょっとヘルシーな夏肌👙という感じの仕上がりで、多くの肌色に馴染みがいいんじゃないかな?と思いました。本当の色白さんにはちょっと濃いかも。



塗った直後からす〜っと感じる清涼感🤤


マスクの中では、呼気でほんの少し冷んやり感を感じることができました🌬


私はまだ冷んやりマスクはゲットしてないのですが、相性良さげです😁

マスクで保湿はウソ!?マスクと共に過ごす夏!Chacottの夏季限定冷んやりベースとパウダーでUV&肌荒れ防止!_3

アルガニアスピノサ核油とリン酸アスコルビルMgが保湿成分で入ってて、キシキシ感もありません😊



そしてさすが舞台メイクのチャコット!


フィット感もとってもよくて、マスクの跡もつかないし、ヨレたりしませんでした👏💖



日常使いするには十分なSPF値だし、梅雨の間、これで肌守れるといいな〜😊


まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    最終更新日:

    share