vol.1はこちらから▶︎ゆらぎ肌対策vol.1肌ケアは頭皮から★LUXヘアサプリスムースナーで頭皮から揺らぎ肌対策!


「敏感肌?そんなヤワじゃないわ!」と思っていた時期もあるのですが「私って敏感肌なんだ」と諦めと希望を与えてくれた化粧水があります。

ポーラオルビスグループから出ている敏感肌向けのブランド


「DECENCIA」(ディセンシア)

中でも私が大好きなのは、アヤナス ローションコンセントレート

通常価格▶︎5000円 /  定期価格▶︎4500円

トライアルセットで出会ってから、他にどんなスキンケアアイテムを使っていても1本キープしてる、私のお守りコスメになっています。ゆるゆると使っていますが、トータルで9本目となりました!

Image title

そもそも、「肌が敏感になる」「ゆらぐ」というのは、季節の変わり目やホルモンバランスの乱れやストレスなどでバリア機能が正しく機能しなくなっている状態。

バリア機能が正しく機能していると、外部刺激から肌を守ってくれるし、肌をつくる大事ないろいろが肌の外にダダ漏れにならないようにしてくれる。

敏感な肌タイプの人や、アトピーの人はこれが機能していない状態😱それをちゃんとしてくれる代表成分が超有名な「セラミド」✨

アヤナス ローションコンセントレートは、人が持つセラミドと同じ構造のヒト型セラミドをナノカプセル化した保湿成分「セラミドナノスフィア」が角層にいき渡り、足りないセラミドを補給してくれます。



いかにも知った風に書いてますが、何を隠そう、私、美容学校卒で、元エステティシャンなので、肌ケアには無駄にプライドと自信を持っていたのです。でも、子育て10年して世の中から隔離された生活をしてた間に、美容の常識みたいなものが変わってたんですよね。

セラミドなんて私がエステティシャンだった頃は誰も言ってなかった。ここ数年のホヤホヤの知識ですから😂

開き直って勉強して「私って敏感肌なんだ」と自覚したところからスキンケアが変わったんです。敏感肌向けのスキンケアを試そう、と、ディセンシアを使い始めて、肌が「やっときたー!これだよ!」と言っているような感じがしました😭ごめーん


とろ〜りしたテクスチャーで、一見、え?これ入る?と思うのですが、グングン入ります✨

Image title

出会った当初何本か続けて使って感じたのは「基礎はできた」という感覚でした。

それまで感じることができなかった「効かせられる肌」が出来上がったのを実感しています。

石井美保さんもマキアのル・セラムイベントの時に、「効かせられる肌」のお話をされていたので激しく頷いてしまいました✨

効かせられる肌をどんな時に感じたかというと、具体的には、生理前の肌荒れがほぼなくなり、ゆらぎ時期が怖くなくなりました!そして新しいスキンケアを試すのが怖くなくなり、楽しめるようになりました✨



今では、肌が疲れてる時や生理前、トライアルが合わず肌の調子が崩れてしまった時に使っています。これからもお世話になり続けるであろうディセンシア。トライアルセットがあるので、未体験の方はぜひ試してみてください!

vol.3 は花粉の時期に使ってる乳液を紹介します!2月が終わってしまう〜〜〜😅頑張って更新する予定です!

まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share