花粉の季節ですね。私の場合は、目や鼻は平気なのですが、肌がムズムズするので肌コンディションが崩れます😱季節の変わり目やホルモンバランスの乱れで肌がゆらぐことはありますが、この時期はまた別。そんな「ゆらぎ」肌におすすめしたいアイテム3つをお届けしたいと思います!この記事から3回、頑張ります🙋‍♀️

この時期、特に風の強い日は、身体のいたるところに花粉が残留してる気がして、身体の中まで洗いたくなります😂

もちろん頭皮も!風で髪が乱れるし、埃っぽくなったりと色々気になります。

そんな時は、シャンプーもいつもより洗浄力の高めのものを使います。

最近気に入って使ってるのは、MAQUIA ONLINE様よりいただいた

LUXヘアサプリスムースナー サプリジェルシャンプー、サプリトリートメント

Image title

「え?これLUXなんだ!?」 と2度見したくなるパッケージ!オシャレですよね😊

シャンプーって、洗浄成分(界面活性剤)で洗浄力の強さが変わるのですが、LUXにはしっかりめの洗浄成分が使われています。

私は、セット剤を滅多に使わないので、普段は洗浄力弱めのシャンプーをメイン使いしているのですが、埃っぽい日が続くと、毛穴の奥からスッキリしたくなります。

頭皮の環境が整うと、肌も良くなるのを知ってるからです🤩

なぜかというと、私はもんのすっっっっごく多毛なので、夏は自分の汗で頭皮が痒くなるんです😂

そうなると痒くて掻いて、思いっきり掻くもんだから、出血して、かさぶたになってまた掻いて、、、

巡りが悪くなって…結果肌荒れする…という悪循環。それが良くなると肌も復活するのです。本当、皮膚って身体中一枚でつながっているし、頭皮環境って顔に出るなぁと思います。

ただ洗浄力が強いだけだと、スカルプシャンプーのようにスッキリしすぎてしまうのですが、こちらは洗浄力はしっかりめでも、美容成分としてのアミノ酸が豊富に入ってて、洗っている最中、髪がギシギシにならず、洗い上がりはしっとりまとめてくれるんです💖


テクスチャーにそれが出てるのかな、手に取った時、一般的なシャンプーよりも柔らかいなって感じました。

Image title

トリートメントも同じように柔らかいような感じがしました。顔用のクリームみたいな感じ。

Image title

頭皮は綺麗にお掃除してくれて、髪はしっかり補修してくれる!GOODバランス!!

私、美容師免許を持っておりまして、髪も扱いにくいし、ちょっとシャンプーにはうるさいのですが、このシャンプーすごく上手だな〜って思いました!

ドライヤーをして更にびっくり!カラーを繰り返してパサつきがちな髪にも、天使の輪が出現しましたよ〜〜〜!!😇

インスタにサラツヤ動画をUPしてるのでぜひ見て下さいね▼

Image title




まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share