まゆみです、季節の変わり目、揺らぎそうになる肌をなんとか抑える日々が続いています💦

今の所大きく崩れていないのは、シェアクルーズ後、意識が高まってるお陰だと思っています💓

POLAから衝撃のシワ用医薬部外品のデビュー!というビッグニュースから早くも2年。

日本初、敏感肌のシワを改善する

薬用オイル状美容液が、本日リリースされました!

同じくPOLAグループで、敏感肌用ラインのDECENCIAからの新製品です!

Image title

有効成分として採用されているのは、ナイアシンアミド

もう、すっかりメジャーな成分ですね。多くの抗シワアイテムに採用されています。

この製品のコンセプトは、、、、💁‍♀️

敏感肌は老けて見える、シワケアをしても効果を感じにくい、という声があります。その原因は敏感肌特有の2つのシワ。ディセンシアはその発生メカニズムを追及しました。

という感動美容液✨2つのシワとは、、、

✔︎面ジワ  目の下や頰、額などの広範囲の「面」に広がるシワ

✔︎線ジワ  ほうれい線、目尻など、深く影を作る「線」のシワ

敏感肌は、肌表面の角質が硬くなり、面ジワが残りやすいのだそうです。

心当たりがありすぎて、嬉しいやら悲しいやら😂

特に面に出る表情ジワ、、、癖はなかなか直せませんが、眉間の縦ジワ、おでこの横ジワ、残りやすいです😂😂

私は、このシリーズのお化粧水を定期購入しているので、販売前にサンプルを頂いていたのですが、オイル状美容液ということで、ちょっと使うのをためらっていました😥9月に新宿伊勢丹に初のSTOREがオープンしていたし、先行販売がスタートしていたのですが、近づけず。。。伊勢丹には何度か行ってましたが立ち寄ってませんでした。

けど、ディセンシア仲間ということが判明した、マキアブロガー同期のさくらちゃんが、テクスチャーの良さを教えてくれたので遅ればせながら使ってみました!(さくらちゃんありがとう♡)

Image title

■テクスチャー

オイルとは思えないくらいサラッとしてます。オイルは苦手なものが多く、サンプルで頂いても長続きしないのですが、こちらはリキッドタイプで、とっても軽いです!

使用後にも、手に残った感じが気になりません。

つまり、気になる部分に重ね付けしやすい!

■香り

ほんのりと、本当にほんのりとローズ系の香りかな?ほぼ無臭です。

■価格

Image title

シワケアコスメ全体通して、お値段もかなり下がってきていて嬉しいですね!

全顔使用タイプなので、この価格は嬉しいです🥺!

抗シワ美容液、他にも気になって購入しているものや試しているものがあるので、合うものを探していきたいと思います。伊勢丹にも行ってみよう💖


🔻Instagramもやってます、仲良くしてくれたら嬉しいです🔻

Image title



まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share