今年のBODY用のUVアイテムは大ヒット中のこのふたつをメインに♡


い方→花王 ビオレUV アスリズム  SPF50+PA++++ 70g 1500円くらい

×の方→ロート スキンアクア トーンアップUVエッセンスミント 80g 900円くらい

Image title


赤い方は、MAQUIAでもベスト・オブ・ベストUVに輝いてました☆

Image title

ビオレさんから直接、製品のポイントを聴く機会があったのですが、隙間焼けというのを発見後、長い年月をかけて開発された商品だそうです!

これまでの日焼け止めは紫外線防御成分の粒子が大きくて、せっかく塗っても隙間ができてしまい、その隙間から日焼けをしてしまっていたのだそう。

でも、粒子をマイクロ化することで隙間焼けを防ぐ事に成功したんだとか♡

Image title

同じシリーズでブルーのパケのもありますが、赤いパケの方がよりこすれに強い処方になってるみたいです♪

今後、この隙間焼け防止の技術は、kaneboや花王のファンデとか下地とか、他製品にも使うかも~??って事でした。楽しみですね!


そしてもう一つは、昨夏なんどもリピしたパープルのグラデーションの限定パケバージョン!

パープルは、くすみを消してトーンアップしてくれるタイプ。

限定の青×黄は、赤みを消してトーンアップしてくれるタイプ。

Image title


どうせならこすれにも強い方がいいし、肌色も綺麗に見える方がいいし!

と、重ね付けしてみました!!!!!

欲張りなもので~~~~

紫外線カット×こすれに耐える×肌色補正

なんて最高じゃん!


と外出前に塗り塗り・・・

しばらくしたら・・・・・

あれ?なんか腕に当たる???


Image title

・・・・Σ(゚д゚lll)


なんかポロポロと剥がれ落ちてきました( ;∀;)

ピーリングでもしているかのように、ポロポロと・・・・


欲張ったらダメですね(;'∀')


用法容量は守りましょう!


以上、失敗したお話しでしたm(__)m



インスタも楽しく更新中↓↓↓

Image title


まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share