何年たっても忘れられないコスメってないですか?


私の思い出コスメは、

高校生の頃から何本リピしたかわからない、今は無きマックスファクターの"パンダ目にならないマスカラ"

コピーが印象的過ぎて、商品名覚えてません💦

当時、多くのマスカラが目の下が真っ黒になってしまうタイプの物だった中、爆発的ヒット商品となったマスカラでした。

ドンキで何本もまとめ買いして、常に3本はストックしていたような気がします。

その他にもシュウのリップ、同じくマックスファクターのリップ、MACのリップ、コスメデコルテ(現デコルテ)の化粧水の香り・・・


思い出に残ってるコスメはたくさんあります!


フローフシのブラウンがなくなったので3年ぶりに黒いマスカラをセレクト。

-----

クリニーク

ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラー

¥3500

-----

Image title


2016年の夏まではハイライトがたっぷり入った明るい髪だったので、締め色で黒いマスカラを選んでいました

トーンダウンしてからは、それだけで顔がくっきりするので、和らげるためにブラウンのマスカラを使うようになりました。


クリニークのこれも、昔何本も使ったもの。

艶っぽい黒だと、光ってしまって黒く見えないこともあるのですが、ややマットな黒なので黒々としたまつ毛を作ることができます。

ブラシも細かくて細部まで塗りやすいし、お湯で落ちる!

かなりお気に入りアイテムで、なんでブラウンが無いんだろう、と泣く泣くさよならしたマスカラでした。

Image title


そんなに愛してたはずなのに!

久しぶりに使ったらうまく使えなくて苦戦💦

Image title


ゆっくりゆっくり時間をかけて、なんとかキレイに扇型にできました♡

Image title


マスカラって、ブラシの形や液のつき方で差が出るけど、あとはテクニック次第で好きなまつ毛にできるような気がしてます。

だけど、色はどうにもならないから、黒が好みの黒に出会えると嬉しいです!

マックスファクターの黒も、いい黒だったなぁ~


この日は写真も上手に撮れて、朝から嬉しかったです♪


▼▼▼インスタはここと似た記事も多いですが、ここより短く書いてるのでさっと読みたい方、おすすめです▼▼▼

mayumii1107


まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share