こんばんは!



MAQUIA公式ブロガーのまといです♡



季節の変わり目や、ホルモンバランスの乱れで起こるお肌のゆらぎ。



マスクでこすれる、吹き出物、お肌のごわつき、ぴりぴり、メイクがのらないなど、悩みは様々。



そんなゆらぎ肌には先手のケアで、肌の土台からしっかりと育てることが大切。



今回はMAQUIAベストコスメ2020下半期のベスト・オブ・ベスト大賞を受賞したファンケル コアエフェクターで叶える、“ゆらがない肌”作りスペシャルウェビナーに参加させていただきました。

化粧品 コスメ スキンケア 美容液 ボトル

ファンケル コアエフェクター


ケース付き 18ml ¥8,030(税込)


レフィル 18ml ¥7,480(税込)



様々な肌悩みに、肌表面だけでなく美肌の要(コア)に総合的にアプローチ



洗顔後のまっさらな肌に一番最初につける先行型美容液です。



注目すべき成分は抗酸化成分の「チオレドキシン」
※全ての生物が持っているたんぱく質の一種



この「チオレドキシン」が、肌の角層深部にアプローチして、細胞にパワーを与えてくれます。



肌のコアとなる細胞を増やし、肌を土台から強く育ててくれる素晴らしい成分なんです。


これが内側から湧き上がるようなハリや、圧倒的なキメを実現してくれるんですね。



「チオレドキシン」を塗布したお肌のエラスチンとコラーゲンが、5日後に大幅アップしている実験結果の画像を見て、肌の底力をぐっと引き上げてくれるのがとても良くわかりました。

  • 美容液 化粧品 コスメ ボトル 手
  • 美容液 化粧品 コスメ ボトル 手

手に出すと少しミルキーで、とろみのあるテクスチャーですが、伸ばすとたちまちすーっと肌に入り込んで、ベタつかないんです。



そのあとはいつもどおりに化粧水や乳液、クリームなどでケアすればOK



この、洗顔後のまっさら肌にすっと馴染む感じがとても気持ちよく、そのあとのスキンケアを邪魔しない感じがとても気に入ってます。



私自身も季節の変わり目にニキビが出来たり、ファンデーションがうまくのらなかったりとまさに肌のゆらぎを感じていました。


1週間ほど使用してみて、ゲストの小田ユイコさんも仰ってたように、3日目ぐらいから肌の滑らかさ、ごわごわが少し良くなっているのが実感出来ました!

化粧品 美容液コスメ ボトル

さらに素晴らしいのが、環境への優しさに配慮したレフィルがあること。



こちらのアイテムの特徴でもある、無添加の品質を保ったままのレフィル化に成功しているので、高品質かつサスティナブルな商品になってるんです!

化粧品 コスメ 美容液 ボトル 手

いかがでしたか?


多くの大人が悩む、お肌のゆらぎ。


ファンケル コアエフェクターは、ゆらぎ肌と日々向き合う私たちにぴったりなアイテムだと改めて今回のウェビナーに参加して実感しました。



私もしっかりとした土台を作り上げて、ストレスに負けない“ゆらがない肌”を目指したいです♡





【MAQUIAオンライン編集部より提供】

まとい

インフルエンサー/メイク

まとい

4年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

    share