こんにちは!


MAQUIA公式ブロガーのまといです♡



東京は急に気温が下がり、早めの秋がきたような日々ですね。



先日美容院で秋ヘアにチェンジしてきました!

髪の毛 髪 ヘア ヘアスタイル 女性 美容院

夏の間に紫外線を浴びまくった私の髪……



それに加えて長年積み重ねてきた縮毛矯正やブリーチのダメージもあります。



しばらくアッシュ系でカラーをしていましたが、


今回は秋先取りの深いオレンジ系でオーダーしました♡

髪の毛 髪 ヘア ヘアスタイル 女性 美容院

カラーカット後の仕上がりがこちら。



暖色系カラーで髪の毛がつやつやになりました。



さらに嬉しいのは、オレンジやレッド系のカラーには、顔の血色を良く見せる効果もあるんです♡



明るさは抑えめなので、派手になりすぎないところも気に入りました。

髪の毛 髪 ヘア ヘアスタイル 女性 美容院

屋外で撮影したのがこちら。



赤みが強め感じますが、1週間ぐらい経ったらもう少しオレンジっぽくなりました。



上の方はさらに濃いめのカラーなので、自然とグラデーションが出来て、わざとらしくない仕上がりになっています。



この秋、オトナ女子にこそおすすめしたいスタイルです♡

まとい

インフルエンサー/メイク

まとい

4年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

    share