こんにちは、真梨です❀
今月号のMAQUIAの付録が豪華だ!と話題になっていますが、みなさんは無事に購入することができましたか?📚私はAmazonで予約注文をしていたので無事にゲットすることができました👏❣️もし店頭で見かけたら早めにチェックすることをオススメします😉🌟

今回は、久しぶりに表紙メイクにチャレンジしました。あたたかく見守ってもらえたら嬉しいです💄💓


マキア 7月号 付録 プランぷく レビュー キャンメイク 涙袋メイク

【マキア7月号】

マキア 表紙メイク 7月号 小芝風花 付録 レビュー キャンメイク プランぷく 涙袋メイク 苦手 チャレンジ 簡単

今月号の付録はキャンメイクプランぷくコーデアイズ
涙袋メイクができるアイシャドウなのです👀とても気になる‼と思いつつ、涙袋の影を描かない派のわたしはウォンジョンヨの涙袋ペンシルを既に購入していたので、購入を控えていたアイテムです🙇。なので付録として出会えるのは、ハードルが下がって挑戦しやすく、ありがたいです💗
私の中で涙袋メイクは今の時代に必須なものだと感じながらも『影を描くのが難しい』と抵抗がありました。両目の涙袋の大きさにも左右差があるし…使いこなせるかな?と少しの不安を抱えつつ、プランぷくを使用して涙袋メイク表紙メイクにチャレンジしてみました☺

【表紙メイクを真似してみた】

今月号の表紙は、数々の話題作で主演を務めている小芝風花さん❀美しい…✨マキアの記事を読んでいると、メイク好きなことが伝わってきました🥰そんな小芝風花さんの表紙メイクですが、涙袋メイクは29ページに書いていた通りにメイクしてみました。

マキア 7月号 付録 プランぷくコーデアイズ01 レビュー キャンメイク 涙袋メイク

ポーズも真似をしてみたのですが、どうでしょうか…💭🙇

【使ったアイテム】

使ったアイテムの紹介です。前回のマキアサロンのお土産でいただいた商品もいくつか使用してみました♡

マキア 表紙メイク 7月号 小芝風花 付録 レビュー キャンメイク プランぷく 涙袋メイク 苦手 チャレンジ 簡単 メイクアイテム

⦅ベースメイク⦆
☑ 日焼け止め▸アリー ラスティングプライマーUV
🗣️マキアサロンのお土産でいただきました。日差しの強い季節はしっかりUVケアは必須🌞

☑クッションファンデ▸ジョンセンムル エッセンシャル スキン ヌーダー クッション
🗣️蓋のところで量を調節して、少なめに塗るのが好みです。

☑コンシーラー▸ディオールのフォーエヴァー スキンコレクト コンシーラー1W
🗣️目の下のクマが濃いのでトントンとカバー!

☑メイク下地▸ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー01
🗣️ツヤ感を仕込みたい部分にトントンと。

☑チーク▸アリー チークUV 透け感ピンク
🗣️マキアサロンのお土産でいただきました。素早くトントンと塗るのがコツです🌟

☑パウダー▸VT シカノーセバムマイルドパウダー
🗣️おでこなどペタっとしたくない部分に。

マキア すっぴん 表紙メイク 7月号 小芝風花 付録 レビュー キャンメイク プランぷく 涙袋メイク 

今の時期、ベースメイクで重視しているのは、日焼け止めです🌞アリー ラスティングプライマーUVは、日やけによるシミ・そばかすを防いでくれるUV下地です♡




ディーアップ レビュー アナスタシア アイブロウ キャンメイク 涙袋メイク

⦅アイブロウ・アイメイク⦆
☑アイブロウパウダー▸ケイト
🗣️ふんわりしすぎないよう、しっかりめにしました。

☑アイブロウブラシ▸アナスタシアのブラシ
🗣️もう何年も愛用しています…!

☑涙袋メイク▸キャンメイク プランぷくコーデアイズ01
🗣️今月号の付録です!涙袋はもちろん、アイシャドウとしても使用しました!

☑アイライナー▸D-UP シルキーリキッドアイライナーシフォンブラウン
🗣️マキアサロンのお土産でいただきました。この色めっちゃ可愛いです🥰❣アイラインは長すぎないように描きました。

☑ビューラー▸SHISEIDO メーキャップ アイラッシュカーラー
🗣️何年も愛用中!表紙がゆるめにまつ毛を上げていたので、ゆるめにカールさせました。

☑マスカラ▸D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ ピュアブラウン
🗣️マキアサロンのお土産でいただきました。神崎恵さんプロデュースのカラーです💘表紙の小芝風花さん、とっても自まつ毛が長いのです…‼わたしはあまり長くないので少し苦労しました。特に下のまつ毛。普段下まつげはマスカラをたっぷり塗らないので気にしていなかったのですが、表紙でしっかり塗られていたので真似しようとしたら「あれ、わたしこんなにまつ毛ないっけ?😢」となりました🤣笑
マキア 表紙メイク 7月号 小芝風花 付録 レビュー キャンメイク プランぷく 涙袋メイク 苦手 チャレンジ 簡単

涙袋メイクで影を描くのがうまくできるか少し抵抗があったので何度か練習をしました。はじめは上手くできず左右差が…。ちなみに失敗しても良いように、メイクを落とす前(夜)に練習しました🌙


何度か練習しているうちに、左右差なく描ける様に🎨!わたしのように不器用な方は練習してから、おでかけ前にメイクするのをオススメします🪄

ちなみに雑誌26・27ページのアイメイクもとってもかわいいので、このメイクもまたやってみたいなと思いました♡




資生堂 テクノサテン L02 レビュー アピュー プランパー

リップ⦆

☑プランパー▸ アピュー ジューシーパン リッププランパー#1
🗣️マキアサロンのお土産でいただきました。塗るとスーッとして、保湿ケア・リップ下地・リップグロスになるアイテム!唇がぷるっとなります。

☑口紅▸SHISEIDO テクノサテン ジェル リップスティック L02
🗣️このシリーズ大好きなんです🥰手持ちのリップの中で色が似ていたので使用しました。





【付録について】

キャンメイク プランぷくコーデアイズ01


肌なじみの良い色なので、とても使いやすい♡涙袋パレットですが、普段のデイリーメイクにも、ぴったり!!❤️‍🔥

マキア 表紙メイク 7月号 小芝風花 付録 レビュー キャンメイク プランぷく 涙袋メイク

①マット②ラメ③血色影カラー④パールの異なる質感!わたしは、②のキラッとしたラメ感も好きです♡

ちなみに、現在プランぷくは、01アプリコットプランぷく・02 サクラプランぷく・03 ミルクティプランぷくなどがあります。詳しくは、こちらの公式HPをチェックしてみてください!

▼プランぷくについて詳しく!▼

キャンメイク公式HP

【感想】

毎回表紙メイクに挑戦する前は「できるかな…?」という不安があるのですが、やっぱりいつもと違うメイクにチャレンジするのは新しい自分に出会えるので楽しいです❣今回は苦手だと思っていた涙袋の影メイクにもチャレンジすることができて良かったです。

マキア 表紙メイク 7月号 小芝風花 付録 レビュー キャンメイク プランぷく 涙袋メイク 苦手 チャレンジ 簡単 01

また表紙メイク、チャレンジします!🫶
長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました❀

真梨

インフルエンサー/メイク

真梨

3年目/混合肌/イエローベース

スキンケアでお肌と心を整える!大の美容マニア

新作、話題のスキンケアやコスメを試すことが大好きです。特に憧れの人が使用しているアイテムを真似をして購入し、自分に合うかを試すことが好きです。30代になり肌悩みが増え、より丁寧なスキンケアが必要だと実感しています。いろいろなアイテムを試して、より良い物を常に探し求めています。

    最終更新日:

    share