こんにちは!MAQUIAインフルエンサーの、
まめちゃん(@mamechan.mame)です!🐹

今回は、
【OSAJI】

春の新作・新色コスメを
MAQUIA ONLINE編集部様よりいただきました!

OSAJI 2024 SPRING MAKEUP COLLECTION
テーマは、「色を添える」

「色」を気持ちの象徴ととらえ、
自由に組み合わせたり、重ねることで

思いを表現していく遊び心をモチーフとした
コレクションなんだそう!

なんて素敵なのおおおおお!!!

そんな新色・新作コスメを使って、
春のカラーメイクに挑戦しました!

動画のスウォッチも入れましたので、
私と同じくなかなか店舗に行けない方も!
購入の参考にしてみて下さい!




オサジ(OSAJI)2024年春の新作コスメを使った春メイク

【OSAJIって?】

オサジ(OSAJI)春の新作コスメ画像

OSAJIについて、
あまり知らない方もいらっしゃるかもしれません。

OSAJIは、
皮膚科学と、日本文化・芸術を尊重しているそう。

見た目からも、使用感からも、印象からも、
ブランドのこだわり、

そしてmade in japanブランドのよさを感じることの出来る
化粧品ブランドだと思います。


OSAJIのコスメのカラー名が
特徴的なのを知っていますか?

~レッド、~ピンク などではなく、
それぞれに日本らしさを感じる
カラー名がついているんですよ!

そんな点にも注目しながら、
次の作品紹介を読んでみてくださいね!

【大注目新作!オサジ ニュアンス レゾナンス アイライナー】

オサジ ニュアンス レゾナンス アイライナーのスウォッチ画像

春コレクションで一番の注目アイテムは、
ブランド初となるアイライナー、

オサジ ニュアンス レゾナンス アイライナー


極細の芯でやわらかな描き味。
スッと、狙った場所に引っ掛かりなく
ラインが引けるペンシルタイプのアイライナー。

付属のチップがついていて、


描いてすぐならぼかせます!

しばらくするとしっかり密着。

ウォータープルーフ・ロングラスティング設計でよれにくく、
これからの季節にも〇!

使用カラーは、

03 Awasekagami〈あわせ鏡〉
自分の魅力を再発見できるセンシュアルなバーガンディ。


03 Awasekagami〈あわせ鏡〉のスウォッチ動画

こっくりとした深みのあるバーガンディ。

カラーアイライナーを使うと目元がぼやけてイヤ!
という方にもおすすめ。

目元がしっかり引き締まりますよ!

逆に、柔らかな印象を与えたいときには、
描いてすぐにぼかしてみてください。
(結構すぐに定着するので、描いてすぐ!がポイント)


ほんのり紫みも感じるじゅわっと血色感で、
優し気な印象に。

【オサジ ニュアンス アイシャドウ】

オサジ ニュアンス アイシャドウ d18 Yumenokuni<夢の国>の画像

一色でも、重ねても美しい奥行と
繊細なニュアンスが楽しめるアイシャドウの、

ニュアンス アイシャドウから、
新色4色が登場!

その中で今回使用したのは、

ニュアンス アイシャドウ d18 Yumenokuni<夢の国>
きらめきと透明感、血色感をもたらす、美しいくすみ感のピンクパープル。

夢の国だなんて、
なんか心がうきうき♡きらきらするような
そんな印象を受けるカラー名!


オサジ ニュアンス アイシャドウ d18 Yumenokuni<夢の国>のスウォッチ画像

しっとりした粉質に、
繊細なきらめきパールがたくさん…

でもパープル感が強いわけではないので、
パープルに苦手意識がある方にもおすすめ!

瞼の中央・涙袋・目頭に
onするのもかわいいのですが、

アイメイクの仕上げに、
瞼全体に毛足の長いブラシでふんわりとひとなですると、

ほんのーーーり!
キラッキラのパープル感が纏えて、

コンセプト通りの「色を添える」
そんなメイクになるので
めちゃめちゃおすすめです!!

オサジ ニュアンス アイシャドウ d18 Yumenokuni<夢の国>のスウォッチ動画

【オサジ ニュアンス ボリューム マスカラ】

オサジ ニュアンス ボリューム マスカラ 06 Mukashimukashi〈昔々〉のスウォッチ画像

下がりまつ毛の民にささげたい!
超お気に入りになったマスカラがこちら!

カールキープが素晴らしい!!!

メイクアップアイテムで
一番私が厳しく評価するのが(何様って感じですが💦)
マスカラ!!!!

私の手ごわいほどに下がりやすいまつ毛を
しっかりカールキープするマスカラは
なかなかないのです!!

そしてボリュームアップもしつつ
なおかつダマになりくい
美しい仕上がりに脱帽!

もっと早く使えばよかったと思っています!!!!

ウォータープルーフなので、これからの季節にも〇

新色2色のうち、
今回使用したのはこちら


 ニュアンス ボリューム マスカラ 06 Mukashimukashi〈昔々〉
さまざまな赤が何層にも重なり時を経たようなクリーミーレッド。
深みとまろやかさを併せ持つ色で、聡明な意志としなやかさを表現します。

オサジ ニュアンス ボリューム マスカラ 06 Mukashimukashi〈昔々〉のスウォッチ動画

 06 Mukashimukashi〈昔々〉は、
ノンパールで赤レンガのような深い色。

白みをあまり感じないので、
カラーマスカラでまつ毛の存在感が
弱くなるのが嫌な方にも推し!

凛とした意志の強い女性のような、
そんな目元印象を作ることが出来ます。

先ほど紹介した
ニュアンス レゾナンス アイライナー03 Awasekagami〈あわせ鏡〉
との相性抜群!!!!

【オサジ ニュアンス ブラッシュ 】

オサジ ニュアンス ブラッシュ d05 Kazamuki〈風向き〉の画像

チークを入れるのが苦手な方にも推したい
パウダーチークがこちら。
新色は2色展開。

色だけが前に出過ぎることなく、
透明感のある発色で自然な陰影をつくり、
個性を活かした美しい顔立ちを演出します。

と、公式サイトの説明にある通り、
見た目よりも色の着き方が繊細。

ほんのりパール感もありますが、
これも絶妙な匙加減。

内側からにじみ出るツヤ玉みたいな頬を演出してくれる
そんなチーク。

使用カラーは、

ニュアンス ブラッシュ d05 Kazamuki〈風向き〉
ヘルシーな印象と大人の余韻を感じさせるピーチベージュ。
微細なパールが肌に溶け込みさりげない華やぎをプラスします。

オサジ ニュアンス ブラッシュ d05 Kazamuki〈風向き〉のスウォッチ画像

元々の肌がほんのり血色感を帯びたような、
健康的でナチュラルな頬の色が表現できます。


付属ブラシでつけるのもいいのですが、
私は大きめブラシでふわっとつけるのが好きです!

程よい血色感が纏えるので、
アイシャドウのベースカラーとしても使えます!

オサジ ニュアンス ブラッシュ d05 Kazamuki〈風向き〉のスウォッチ動画

【メイクの全貌】

オサジ OSAJI 2024年春の新作コスメを使ったメイク画像

いただいたアイテムと手持ちコスメで
冬の寒さからだんだんと春の暖かさを感じていくイメージを意識した
レッド×パープルのカラーメイクをしてみました!

ニュアンスブラッシュの風向きが、
すごくマルチに使えるカラーで
いろんなところに多用しました!!


オサジ OSAJI バーガンディメイク

ちなみに、
アイメイクはいただいたアイテムのみで仕上げています。
接近しても綺麗なカラー♡


カラーメイクってこんなに楽しい!!
が伝わると嬉しいです!


【まとめ】

OSAJIの2024年春コレクション
いかがだったでしょうか??

いつもベージュ・ブラウン・ブラック
ばかりのアイメイクならば、

ほんのり色を添えてくれる
OSAJIの新作コスメで、
カラーメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

参考にしていただけたら幸いです!


Instagramも更新しています!
ぜひご覧ください💛

まめちゃんのインスタグラムはこちら!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

2年目/敏感肌/イエローベース

元美容ライター。遅咲きのカラコン・アイメイクオタク

「美容は心のサプリメント」がモットー。元作業療法士、2児のママ。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!30代からカラーメイク、カラコンにチャレンジ。ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。目の撮影にはかなりこだわりがあります。

    最終更新日:

    share