こんにちは!MAQUIAインフルエンサーの、
まめちゃん(@mamechan.mame)です!🐹

まだまだ寒いですが、
コスメの世界はもう、各ブランド続々と
春コレクションが発売されていますね!

私が買った春コスメはこれ!
ジルスチュアート デュアルジェム アイカラースティック 02  my only cat’s eye
2024年1月5日発売

春コレの限定品。
これ1本で、アイシャドウ、アイライナー、涙袋メイクOK。
時短でかわいいが作れるので大変重宝しています!



これとマスカラだけで、
かわいい春先取りアイメイクをしてみました!
ぜひ参考にしてみてください!

ジルスチュアート デュアルジェム アイカラースティック 02  春メイク

【デュアルジェム アイカラースティック】

  • ジルスチュアート デュアルジェム アイカラースティック  春コスメ
  • ジルスチュアート デュアルジェム アイカラースティック 02  限定

ジルスチュアート デュアルジェム アイカラースティックは、
アイライナーと涙袋にも使えるアイカラーが1本になった、
ウォータープルーフタイプのスティック型アイカラーです。

やわらかく目もとを締めるカラー【A】
キラツヤ感が美しいベースカラー【B】

がセットになっていて、
これ1本で可愛いアイメイクができちゃいます!

色素やパールの美しさをオイルで固めているので、
オイルツヤのある仕上がりと透明感のある発色が叶うんだそう。

とてもしっとりした仕上がりなので、
瞼が乾燥してパウダーアイシャドウがうまくキマらない!
なんて方にもおすすめですよ!

クリスタルフローラルブーケの香りもついていて、
使うたびにうっとりします❤

驚いたのは、その描き心地!!!
ものすごくなめらかに、するすると描けます。
ぼかしやすく、ムラになりにくいのも魅力的。
瞼への負担も感じにくい設計のようです。

【02 my only cat’s eye】

  • ジルスチュアート デュアルジェム アイカラースティック 02  画像
  • ジルスチュアート デュアルジェム アイカラースティック 02  画像

カラー展開は2色
01 sweet amethyst
02 my only cat’s eye


私は02を購入!
店頭ではラスト1つでした!

02
 キャッツアイのように愛らしいボルドーレッドとグロウベージュのセット
 A:ボルドーレッド(レッド・ゴールドパール)
 B:グロウベージュ(大粒シルバー・ゴールド・ピンクパール)


【A】
パール感は控えめで、上品なツヤ感のあるボルドーカラー。
上下瞼に入れて指でぼかして使うと、
じゅわああああ❤っとした血色感が出てとってもかわいいです!!
くすみ少な目で透け感があり、とても使いやすいカラーでした!
重ね塗りで色の濃淡を調整できます。

アイライナーとして使う時は、
少し芯が太めなので、芯の端を使うのに少々てこずりましたw
引いた後に、目の際は細めのブラシなどでぼかすと自然になりました!

【B】
とにかく可愛すぎる!!以上!!!!w
大粒の3色パールがぎっしり❤ダイヤモンドみたい💎
ひとぬりで、星の瞬きみたいなキラツヤ感が出せます!

スティックタイプなので、涙袋にも描きやすいし、
とにかくこれだけで涙袋が盛れます!!



【B】は上瞼のベースカラーとしても万能。
ほんのりベージュっぽいですが、ほぼ色はつかないので、
【B】の上に手持ちのパウダーアイシャドウを重ね塗りしてもかわいいです!



【アイメイクHow to】

ジルスチュアート 春メイク やり方

①【B】を瞼全体に2往復、ぐりぐりと塗る。
②①を中指でワイパー塗りし、適当にぼかす
③涙袋・目頭に【B】を引き軽くぼかす
 (キラキラ感を強めにしたいときはぼかさなくてもかわいい!)

ジルスチュアート 春メイク やり方

④【A】を黒目の上~目尻にかけて1往復させる。
⑤中指で目尻→目頭側に向かって数回ぼかした後、
 目尻側中心にワイパー塗りでぼかす。
⑥④⑤を繰り返し、好みの濃さになるよう調整する。

ジルスチュアート 春メイク やり方

⑦下瞼 目尻側1/3に【A】を引き、小指でぼかす。
⑧目尻のみ【A】をぼかさずアイラインとして引く。
ジルスチュアート ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 04  tiny lavender
 を塗って完成!

ジルスチュアート 春メイク やり方

【メイクのポイント】

マスカラは、
ブラウンやブラックではなく、ラベンダーを使うことで、
春の花々の咲く華やかな様子を再現しました。


離れ目が気になる私は、
目頭にもほんのちょびっと、
点を描くつもりで【A】を塗っています!

黒や茶で目頭切開ラインを描くよりも、
ナチュラルに求心顔になる気がします❤

【仕上がり動画】

最後に、今回のアイメイクの仕上がりを動画でどうぞ!
アイテム2つだけでも、じゅわっとレッドに、
きらきらパールが美しいメイクが完成しました!

ジルスチュアート デュアルジェム アイカラースティック 02  my only cat’s eye をつかったメイク動画

【まとめ】

いかがだったでしょうか??

ジルスチュアート デュアルジェム アイカラースティック 02  my only cat’s eye
とマスカラだけで、簡単・時短・かわいい
春メイクが完成しました❤

スティックタイプなので、
旅行のお供や朝時間のない時の時短メイクにもめちゃくちゃおすすめです!

限定品ですが、オンラインではまだ販売していたので、
気になっている方はぜひ見てみてください!

Instagramも更新しています!
ぜひご覧ください💛

まめちゃんのインスタグラムはこちら!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

2年目/敏感肌/イエローベース

元美容ライター。遅咲きのカラコン・アイメイクオタク

「美容は心のサプリメント」がモットー。元作業療法士、2児のママ。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!30代からカラーメイク、カラコンにチャレンジ。ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。目の撮影にはかなりこだわりがあります。

    最終更新日:

    share